人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生活の思い出

これを聞かれたら、間違いなく第一位は、「大学祭実行委員会」!

なんで、これを挙げるかっていうと、今日ふと思い返した時、この組織に入ってなかったらって思いついたんよね。
全然違う大学生活になってただろうなって思う。
この大学祭実行委員会は、礼儀とかかなり重んじる組織で、

挨拶は学内ではMAXで「お疲れーッス!」
週一回全体が集まる時は、背もたれを使っちゃいけない。

まあ、こんな感じで、厳しさ満点の組織なんやけど、
やっぱ、始めのうちは大学生なんだから、もっと自由に学んで遊んでって考えてた僕にとっては、
ホント苦痛。。。
1年生のときは全然やる気なかったもんね。
でも、実際、大学祭直前になってくると、こんなじゃいけないって思って、
なんか急にやる気が出てきた。

この衝動がなかったら、絶対今の自分はないね。

そんなこんなで2年の時に、講演会・コンサートの責任者やって、
3年の時は「局長」っていう、組織のTOPやって、
それで、僕の大学祭生活は終了。


なんで、こんなこと書いたかっていうと、そろそろ、その大学祭実行委員会っていう組織が動き出すから。
この組織はうちの大学じゃ、サークルじゃなくて色んなサークルから数人ずつ出して100名くらいの組織を作って運営する。

この時期って、なんか特別。
後輩達がまた新しい楽しい学祭を作ってくれることを願う。

それを、僕が卒アルとして、物的な記憶に残していこう。

今年の大学生活の目標です。

なんか、今からこの大学に対して名残惜しくなってます。
来年から東京やけんな。。。

毎日この大学とともに、幸せに生きる。
大切な人は、もっと大切に。
by gray-signpost | 2005-05-31 15:26 | 卒アル
<< 最近ですね。 いろいろ忙しいけど、楽しい毎日やな☆ >>