人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイカンジ

体調はおかげさまで、だいぶ良くなりました。
大好きなお酒も飲めます。

昨日は結構本格的に撮影してました。
新入生歓迎ピクニックという、全くピクニックの要素のない、大学のイベントの撮影に行きました。
場所は、福岡ヤフードーム!!!
3年前から、ここなんやけど、大学の運動会みたいなのをドームでやるって、やっぱうちの大学はスゴイなって思う。
昨日は動いている被写体に対して、どう撮るかってことを考えながら撮影してて、充実した撮影やった。
見てもらう人にどう見てもらいたいか、アルバムにどういう意味を含ませて、どう被写体を捉えるか。
望遠レンズ越しに、自分の表現したいものの瞬間を逃さないように。

瞬間を逃さないって、まさに人生よね。
おれはいつも、「今」の集合体が「過去現在未来」って考えてるんだけど、まさに、コンマ何秒かのシャッタースピードみたいに、おれも日々を捉え、捕らえようって思う。

おれが写真を撮る基準は、「お持ち帰りしたいもの」なんよね。
これは、モデルのhanaさんが言ってたコトバなんだけど、すごく響いた。
写真って、撮る瞬間と、出来上がった後と2回見れるもんね。
だから、自分のイメージしたものを撮るために、カメラを持ったら、真剣になっちゃう。
最近始めた素人が偉そうに言ってるけど、これを守って卒業まで撮り続けよう。
それで、社会人になったら、自分の一眼レフカメラを買おう。

ホント昨日は充実してました。

そいで、今日は思い立って、実家に帰ってきました。
年明け以来だから、スゴイひさしぶり。
なんか、地元は潰れたお店が増えてて、なんか寂しかったけど、ひさびさの実家は良いです!
いとことキャッチボールしたり、親父と酒酌み交わして、ギターとベースでセッションしたり。
定期的に帰りたいって思う。

でも、こうやって帰ってくると、今の一人暮らししてる生活に対して、イロイロ感じる。
当初、安易な気持ちで自分が一人暮らししようと思い立って、もうすぐ、ちょうど1年。。。
この1年間はイロンナ意味で成長させられたね。
これから日々成長やね。

「毎日自己発見」

そうすれば、おのずと幸せを掴めると思う。根拠はないけど、なんか今は自信がある。
それでいいんやない!
by gray-signpost | 2005-05-14 19:45 | 日常
<< たいしたことないけど、 倒れた~ >>