かなり前に回ってきたけど、いまさら

恋愛バトン。

Q1.あなたの名前と性別を教えてください!

さとし 男


Q2.現在恋人または好きな人はいますか?

います。恋人が。
   

Q3.今まで一目ぼれしたことはありますか?

ある・・・と思うけど、そうでもない気がする。
今の彼女は一目ぼれです。


Q4.あなたが恋人に求める条件を3つあげてください!

・ノリが合うこと。笑いとか趣味の。

・音楽好き。ジャンルは問わない。部屋で自分がマイナーなROCKかけても、普通に聴いてくれる子がいい。

・お互い様々な面で影響しあえること。


Q5.今までつきあった人は好きなタイプと一致しましたか?

あ~、過去に一人だけ。今の彼女も一致してます。


Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分から告白します。


Q7.結婚願望はありますか?

すごいある。
日曜日に、二人でカフェ気分を味わえるような家作って、まったりしたい。
落ち着いた雰囲気かと思いきや、ゴリゴリのROCKで、非日常空間を創りたい。


Q8.失恋した時どう対処しますか?

忘れるまで、時間に任せる。


Q9.今、現在の自分の恋愛を表す曲は?

パッと思い浮かばないので、特になし。
とりあえず、ハッピーな曲全てです。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-27 14:33 | 日常

胃にやさしく。人にもやさしく。

ここ何日間か、すごく不規則な生活してる。
昔まで、0時前には寝むくなって寝てたのに、今は遅い時間まで飲んだりしてる。
相方からも「肌が荒れている」と指摘を受けるし。
あげくのはてには、「フケた!」と言われるし・・・。

不規則な生活は体調に影響しちゃうね。体調に影響すると思考にも影響するもんね。
別にネガティブになってるとかじゃなくて、次に何をやればいいって考えるスピードが遅くなった。

もったいない隙間の時間は作りたくないもんな。
何かする時は意味を持たせたいしね。
ただ、それがボーッとしてる時間であれ、自分ののもと、動きたい。

まだまだ自己管理がなっていないようです。


そういえば、10月29日に西南学院大学に村上龍が来るそうです。
その1週間後には馳星周が来るそうです。

行ってみようと思います。くわしくはこちら
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-27 14:04 | 日常

SMILE(お互い自分らの大事な人生成功させようやサークル)

め~っちゃくちゃひさびさにSMILEで集まる。

これは自分達が就活してた時に作った、酒がまずあって次に就活があるサークル。
何回か集まって、模擬面接やらお互いの履歴書を見合ったりしてた。

かなり懐かしい。。。

活動のおかげで、すんごく就活に対して自信もついたしね。

なにより、一番はメンバー!!!
7人なんだけど、すごく個性的。
そして、みんな、納得のいく企業に内定もらってるしね。
ホントすごいよ。

自分が4月に就活がゼロになった時、みんなが突き進んでるの感じて、焦ったもんね。
それで、今よりもっとやろうって思って、今の納得のいく会社に行けるようになったんよね。

感謝してます。
何より、このメンバーということに。

元々のサークルもバラバラだったけど、飲み会したら、おもしろいもんねー!

って言っても、それぞれのメンバーとはしょっちゅう会ってるし、いつでも飲めるわけなんです。
しかも、昨日はSMILEの集まりだったけど、あんまり就活の話無かったもんね。

ま、いっか☆ 楽しけりゃ。
そんなメンバーに出会えたことに感謝です☆
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-26 15:21 | 卒アル

屋久島への旅<1日目>

夜23時45分バスで博多を発つ。

朝6時に鹿児島到着。
フェリーの出発まで、時間があるので、眠気が残る中、桜島の背中から出てくる朝日を観る。
c0038163_14105078.jpg

折田汽船のフェリーに乗り、4時間後に屋久島到着。
c0038163_14114120.jpg

レンタカーを借りて、一日かけて島を一周する。
途中の一湊という海水浴場の海の青さに心惹かれた。
普段、福岡じゃ絶対見れない。海の色である。これが本来の「青」なのか。
c0038163_14122433.jpg

西部林道を車で抜けて、次に向かったのが「大川の滝」
デカイ・・・。想像してたよりデカイ。今まで見た滝で一番デカイ。間違いない。
マイナスイオンを浴びまくる。
c0038163_14133870.jpg

その後は適当に有名な場所を見てまわる。
途中、屋久猿に車を軽く囲まれる。名前が恐い。なんせ、「屋久猿」だ。

時間も結構経ち、18時過ぎに中間というところで、夕日を見る。
c0038163_14174347.jpg

これに一日目の心もってかれた。
屋久島を好きになった瞬間だった。
夕日を見ている間、いろいろなことを考えた。
いや、考えれないくらい自然がすごすぎたのだが、何かを考えなくてはと思った。

「自分」という存在の意義。。。

大自然の中のちっぽけな自分に対する、よくわからない感覚。
「将来」のことや、「今」のことや、、、何をどれだけ考えたかはわからない。
無心だけど、思考はフル回転している。

この日は、うまく考えがまとまらない日だった。
でも、自分の中の何かがわかった気がした。

その余韻の残るなか、夜は民宿へ。ここでのいろんな人との出会いには感謝。

とにかく一日目から、感覚にいろんなもんが飛んできまくりでした。

(2日目へ続く・・・)
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-24 14:22 | 日常

旅行が終わり、普段の生活に・・・

昨日は朝9時から18時半まで、卒アル話し合い。
後期に向けて、モチベーション上がってきてます。
まだもの足りないので、さらに「上」を目指しましょう。

んで、朝5時くらいまで飲んでたので、今日は朝は家でゆっくり過ごす。
かるく昼寝をして、昼からジーナKを観に。
コトの葉っぱのウサが絶賛してたので、急に思い立って行く。
音楽かっこいいし、内容は結構深い内容で、よくわからない部分もあったけど、今まで見た映画とは全然違う印象を受ける。
強く生きるパワーをすごく感じた作品でした。

屋久島日記は、時間ある時に書きます。
自分のためにも、今回の五感にビンビン響いた屋久島の旅は記録に残しておきたいと想います。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-23 22:13 | 日常

屋久島一日目

c0038163_19465646.jpg

全てがヤバい。

それが感想。

帰ってから詳しく書きます。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-19 19:46 | 日常

c0038163_23164762.jpg

今から喜多健一という男と二人で、

屋久島に行ってきます。

水曜の夜に帰ってきます。

では。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-18 23:16 | 日常

COMU主催 学内講演会

僕が代表を務めているきっかけサークルCOMUから第一弾イベントのお知らせです。

株式会社アイティマネジメント岡崎太郎会長の講演会です。

「一日3分夢実現ノート」などで有名な福岡のベンチャー企業の会長さんです。
入場無料ですので、西南学院大学の学生だけでなく、一般の方も是非お越しください。

詳しくはコチラ
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-17 11:30 | 卒アル

普通の日記、とくに変わったところはありません

昼から、大学祭のための4年生有志団体「奥P」の模擬店メニューの試食会@うち

バリうま。。。これが感想。

でも、利益出るのかってくらいの品です。
学祭で本場の味を出しますよ。



夕方、COMUの話し合い@百道浜の防波堤の先っちょ

夕日の沈む中、話し合い。
釣りしてる人を横目に、これからの予定をちょこちょこ。

今から、チラシ等作成です。withアルコール飲料


<番外編>

日本歴史占い

これ、おもしろい。ちなみに、僕は「聖徳太子」でした。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-16 19:05 | 日常

福岡小旅行 ~西鉄バスにて~

純と朝から甘木行って、昼、大宰府、夜、箱崎宮で放生会行って、夜は卒アルで飲み♪
んで、今はcomuのマサルの家で、このブログ書いてます。

甘木は、甘木の人に聞いても、何もないよと言うように何もありませんでした。
たまたま入ったお食事処で昼飯を食べる。
ここのちゃんぽんがマジで美味かった☆
そして、「親子うどん」という気になるもの発見☆
うどんの上に親子丼の具が乗ってんだよ。
初めて見たけど、これは甘木で当たり前なのかって感じ。。。
味は、まあまあ。かな・・・。相方は美味しいと絶賛やけどね。

大宰府はお宮で参らず、梅が枝餅を食べ行っただけ。

んで、放生会!!!出店の数は福岡一なんやないかな。。。
ここではちゃんと参ってから願い事を。
日本人は初詣でもお願い事して、こういう場合もお願いして、欲張りだなぁ~って感想。
とか言いながら、自分もちゃんとお参りしたけどね。

そんな感じで、今日はいろんなことがあったな。
相方とケンカもしたし、卒アルもいろいろあったし。
でも、全てが円満に解決して、よかったな。

もっと相手の気持ちをわかっていこうと思います。
相方とも卒アルとも、長く付き合いけんね。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-16 01:11 | 日常