衝動、音、ストライプのネクタイ

新しいネクタイを買いました。

衝動買い。

いつも買い物はそんな感じです。

服もCDも何でも。

「衝動」=「直感」ってすごく大事な気がする。

考える前に、自分の中で意識し始めてるんだもん。

意識の奥からの欲求ってことなんじゃないかな。

あと、買い物の途中にめっちゃ欲しいもの見つけました。


ポールスミスの時計


すっげーかっこいい。

でも、今の自分にはすっげー高い。

お金貯めます。

年内にはGETします。



そういえば、昨日、たまたま通りかかった祇園で

和太鼓のイベントがあってたんで、見て聴きました。

プロとしてやってる人も叩いてて

かなり良かった♪

16ビートの和太鼓のリズムは、マジやばい!バリやばい!

ホントかっこよかった☆

自分の中で、「音」って、めちゃくちゃ大事な生きる要素なんだなって改めて感じました。

今日も家では作曲中です。

次のバンドの集まりまでに、ある程度曲を仕上げておこうと思います。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-10 23:52 | 日常

がむしゃらに

ひたすらに

充実感を得ることが目的じゃない

今は結果が必要

自分がやったことに対しての

誰かへの影響

プラスへの影響力

まだ全然足りない

実感がない

感じれなければ、結果は見えているも当然

だから、走る

仲間達よ

信じて付いてきてくれ。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-08 15:15 | 日常

楽しいか?・・・楽しか☆

COMU主催の講演会が近づいて参りました。
詳しくは右側にリンク貼ってあるCOMUのサイトをご覧ください。

それに、卒アルの方も最終個人写真撮影会が12日(水)に開催されます。
まだ撮影していない人、またはお友達でそういう人がいたら、必ず行くように言ってあげてください。
学生生活の思い出に、学生証の写真で載るのも少し悲しいものです。





と、まあ、こんな毎日を送っているわけですよ。

一日が24時間で、そのうちの何時間を、こういう活動に使ってんだろうって思います。
最近、昔より活動に費やす時間が増えたような気がします。

やっぱり、どこかで来年の会社のことを考えてしまうわけで。
これからインターンで、一足早く働きだしちゃう同期もいて、その中で多少を焦りを感じたり。
その焦りをごまかすためと、今は学生としての活動を思いっきり充実させたいという気持ちのもと、授業もあんまないのに毎日朝から大学に来てるわけです。


こんな生活をしてて、感じることが、、、


自分がやりたいことをやりたいっていう当たり前の感情が欠落してるなって思う人がいます。
別に否定じゃなくて、感じたことです。

そして、そのやりたい欲求のレベルを上げようとしない人がいるのも感じます。



自分の中のたった1%にも満たない欲求でも、やってみたいやん?



これが、自分に対して正直に生きるって、ことかな、と思います。

そのために、タイムマネジメントってすごく重要で、自己規制の結果の現れに繋がると思うんよね。

今の自分がこれを完璧にしてるかっていうと、出来てないと思う。

できてないからって、提言しちゃいけないってわけじゃないと思うし。
説得力は減ると思うけど、これから、その説得力を上げて行く努力はする。



あと、モチベーションだろうな。

昔、「私、さとし(僕)みたいにモチベーション高くないからね」って言われたことがあった。

この発言は、すごくこっちとしてはキツイ発言。
それが理由に仕事が出来ないっていうのもおかしいでしょ。



前に、どこかのブログで、

「日本人全員がモチベーション高かったら、どれだけスゴイ国なるのだろう・・・」

ってコトバを見た。


たしかに、そう。
みんなモチベーション高かったら、すんごいと思う。

やっぱ環境がモチベーションを左右するんだろうね。
あと、個人個人の興味と。


今、学内の情報処理センターで働きながら、このブログ書いてるけど、僕はこの職場の雰囲気は耐えれない。
一言も会話がなく、みんなパソコンと向きあっている。

内定先の企業と比べちゃうせいか、あんな感じの雰囲気の会社がたくさんあれば、おもしろいだろうな~って思う。




でも、ここまで自分の価値観で話しちゃうのもよくないな。

人それぞれなんだろうけど、一般的に見て、よりベターな選択をしていった方が人生おもしろいっしょ。 って思うわけです。



あと、急遽、11月下旬にライブすることが決まりました。
ドラムのmoriyanから連絡あったんだけど、あと1ヶ月で5曲作るとか、無茶言ってます。
でも、やるからには時間を作って、曲作りもします。
詳細が決まり次第、UPしま~す♪
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-07 13:53 | 日常

福岡に帰ってきて考えたこと

福岡に帰ってきて、その足でソッコウ会議。

残り時間がないことに焦りを感じる。

でも、やってやる。

意識の奥にあるものは、いつも変わらない。
それをどう意識するか。「上」を目指すのであれば、それ相応の意識を持てばいいだけだ。
そして、その気持ちに正直に生きればいい。
簡単。




夜は、また飲み。
ここ10日間くらい飲んでない日がないな~。
濃縮ウコン買ったんで、少しは気を使うようにします・・・。

やっぱ、卒アルのみんなといると何やっても楽しいもんです。
RACEのみんながいたり、、、最近僕はとても幸せな環境にいます。

ありがたい☆
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-06 11:11 | 卒アル

刺激的な日々

前日のクラブでのお酒が朝方まで残りつつ、大手町のホテルを出る。
横浜に住んでいる姉と叔父さんと品川で昼食を取る。
こういう場合、やはり会社の話しになるのだが、正直、説明しづらい。

でも、説明してもすぐにパっと出てこないということは、世の中に溢れてないということ。
新しい社会を創出しているんだなっとは、少し実感できる。
(それか、自分の説明が下手なのかも、とも感じる。w)

横浜・みなとみらいをブラブラし、大好きな下北へ・・・。

やっぱ、この街好きやな~って再確認。
混沌としてるのが好き。でも、統一感は感じる。
東京はモノが溢れ過ぎてて、統一感を感じない場所が多いが、ここは違う。

夜は池袋のカフェで、飲む。
そこにいるお客さん全員と話す。
みんな常連さんばっかりで、一緒にいったウサも、その常連。
いろんな年齢・いろんな職業の人が集まり、語り笑い合う空間で、福岡では経験したことないものだった。
自分もそういうお店が欲しいなって思った。
福岡帰ったら、探してみようかな。。。

さぁ、そろそろ羽田に向かいます。
今回の東京生活で新たな出会いがたくさんあった。
それが、すごく刺激的で、自分の感覚にいい意味で影響する。

福岡についたら、荷物持ったまま、会議に直行だ。
明日も別の会議。。。

今自分がやっていることは、学生団体なので、世の中から見れば、大したことないのかもしれない。
でも、学生の今しかできないことを、全力でやっている。

「今」の集合体の人生なので、「今」を全力で生きればいいんだ。
もっと刺激的でおもしろい人生のために、今日も、いや、「今」も全力で突っ走ります。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-05 09:07 | 日常

Re:






昨日は、


内定式でした。


内容は、詳しくは書けませんが、


とにかく




わくわく、、、


という感情しか



生まれない



最高の時間でした。



その時間を最高の仲間と共に過ごせたこと



そして、これから、そんなわくわくする時間を



みんなと共に過ごせることが



最高に


嬉しい



夜は銀座のクラブを貸しきって



飲みまくり、踊り(??)まくり



もう、ホントに、


みんなバカばっか・・・(笑)


何かもかもが最高だ。


みんなといれば。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-04 09:57 |

岐阜市のおもしろいホームページ制作会社:株式会社リーピー

ホームページ制作の世界はとても不思議だ。
一度ホームページを作ったら、その後、修正を続けることはほとんど無い。

ホントは、何度でも簡単に更新できるのがホームページの良さなのに、
何故か誰もやらない。

それをやらないので、結局ホームページからの成果が出ないので、
ホームページの優先順位がどんどん下がっていく。

結果として、せっかく制作費をかけて作ったのに、
成果が出なければ、安く作っても、高い買い物と言える。

そこに対し、ホームページを創った後に重点を置いている会社っもあります。
例えば、岐阜県岐阜市の株式会社リーピーは、
開設後のホームページに対し、成功報酬型で改善運用を手掛ける会社です。

地方の中小企業のホームページを救うのは、こういう会社かもしれませんね。

岐阜,愛知(名古屋),三重のホームページ制作と言えば、株式会社リーピー(Leapy,inc.)
http://leapy.jp/
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-03 22:25 |

今から

内定式に行ってきます。

いろいろ発表があるらしい。

まず。。。



社名が変わった。。。




そのことを全然内定者に知らせないところが、そこの会社っぽい。

同期の熱いメンバーに会えるのが楽しみです。


未来に向けて、行ってきます!!!
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-03 08:50 |

屋久島への旅<2日目>

5時過ぎに出て、同じ民宿で一緒になった人達と一緒に縄文杉目指して、いざ登山!

眠気バリバリで、荒川登山口に着く。
軽く準備運動をして、登山開始→。。。
c0038163_20153617.jpg

っていっても、はじめの2時間はひたすらトロッコ道を歩くだけ。
ホントにひたすら。いつ終わんのって感じで。

2時間近く歩いて、トロッコ道が終わり、そこから本格的な登山開始。
結構険しい道もあって、普段運動不足の体にはちょうどいい感じ。

途中途中で不思議な世界だらけ。
見たことない形の木が多い。
てか、歩いていくと、だんだんと感覚がおかしくなって、かなり太い屋久杉なのに、なんか当たり前に見えちゃう。
慣れって不思議やな~。
c0038163_2016229.jpg

c0038163_20164091.jpg


で、2時間くらい歩いただろうか、ようやくこの旅のゴールにしていた縄文杉に辿り着く。

c0038163_20173451.jpg


最初目に入った時は、デカイって思っただけだったけど、だんだん昨日の夕日を見てたときのような感覚になってた。



何かを考えている。。。自分。




"音"が欲しいと思った。


でも、その場に聴くものを持っていってはいなかった。
なんとなく頭に残る好きなメロディを流してた。
それでも十分だった。
"何か"により、"何か"を考える自分にしたかっただけだから。

昨日から頭に残る、その"何か"がわかった気がした。

自分のものにしておきたいので、あえて、ここでは書かないが。

コトバにしてしまう事は避けます。
思考の中の"核"ができた、とだけ言っておきます。
今の自分にはベストな"核"。

でも、そうなる場合の、他者への接し方の変化の危険性も生まれる。
それは、自分は影響力のある人間にはなりたいと思うが、強制力ではないということ。
相手に対して、こうしろ、ああしろ、ということは仕事に関してはいいと思うが、人生的にいいものとは思えない。
あくまで、そこから、相手が僕の考えを抽出して、汲み取ってくれればいいだけだ。
実際、すごく微妙なラインだと思う。

旅日記とズレるので、このへんにしておきます。

c0038163_201828.jpg


話に戻って。

出発から10時間後くらいに下山して、もう夕暮れ。
今日も夕日を見に行く。場所は矢筈崎。
この場所は小高い所で、昨日より視点が高い。
かなりギリギリに着いたので、夕日というより夕映え。
ここでも、素晴らしかった。この2日間以来、福岡でも、夕日を気にするようにしてる。
c0038163_20183785.jpg

すごく「無」になれるので、好きだ。

民宿に戻り、びっくりするくらいの量の晩ご飯を頂く。
とびうおを食べるのは、もしかしたら初めてかもしれない。
おいしく頂きました。

この屋久島で、出会った東京でSEしてる細川さん、保育士の宙ちゃん、北海道の大学院生のハンちゃん、そして、3年間学祭実行委員で共にやってきた喜多・・・。

たった、一日・二日一緒にいただけで、すごく身近な存在に感じることができたし、この出会いは偶然ではなく必然だと考えたい。

あと、民宿とまり木の兄さん姉さん。
お世話になりました。
c0038163_20185592.jpg





僕が今一番欲しているものは「人との出会い」みたいです。

いろんな人と出会うことで毎日が本当におもしろくなる。

これから、さらに多くの人と出会い、感情を共有したい。

そんな毎日を過ごし続けれたら、最高に幸せです。


[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-30 20:18 | 日常

飲みニケーション。

ここ1週間近く、ほぼ毎日浴びるように飲んでいる。




なのに、早起き。。。




昔は飲み会の次の日、起きれんかったけどな~。




これは、どういう体調の変化なのかわかりません。ちょっと嬉しい。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-09-29 11:54 | 卒アル