目標を明確に。ピンポイント未来☆

(勝手に画像を載せていいものか・・・)

c0038163_15481811.jpg



めちゃくちゃ欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3月までに買ってやる。



というわけで、今日から弁当生活の始まりです。

自炊万歳☆

みなさんも、たまには自炊して、浮いたお金を違う喜びに使ってみてはいかが?
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-24 15:51 | 日常

mixiに載せたまんまの文章で載せま~す。

同じ大学のみなさん、是非是非、明日は足をお運びください。
来てくれた人には、かっこよく、かわいく写真を撮りますんで、是非!!!



☆卒アルに関する情報で~す☆

■06期生対象 想い出写真撮影会開催!!!■

【受付時間】

10月25日(火) 10時~17時
   26日(水) 10時~15時


【受付会場:西南学院大学2号館1階学生ホール

史上初の試み・・・!?

…アルバムに載りたいって思うけど、自分から載せてって言い出しにくい…

そんな気持ちを卒アルは大事にします!!!



友達と一緒に写りたい・・・
サークル風景を撮って・・・
とにかく載りたい・・・

そんな感じの何でもアリな撮影会を行います。

撮影場所は学内及び大学周辺!!!

時間がある限り、西南学院大学のみなさんを撮影します!

気軽に訪ねてみてください。

「一生の想い出の一冊の本に、また一つ"あなた"を残しませんか・・・?」


個人写真撮影会ではありませんので、ご注意ください。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-24 14:50 | 卒アル

再初陣(??)

気分一新、ブログの雰囲気変えました。

変えた理由も特にはなく、バイト中に暇だったので、変えただけです。

そんなこんなでこれからもよろしくお願いします。

みなさんからのコメントもどしどしお待ちしてます!
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-24 09:39 | 日常

縦、上、在

今年の学祭実行委員の子達数名と昨日は一緒に飲みました。

3年前の自分より、はるかに実行委員の事が好きみたいで、嬉しかったです。

1年生から見る4年生ってどんな感じなんだろ~なぁって少し不思議に感じる。

自分が1年生の時、4年生っていうのは、すごく「上」にいる存在な気がした。

今、自分もそう思われてんのかな・・・?

できたら、思われたいな(笑)。


明日は現役実行委員全体と飲めるので、すごくワクワクです。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-21 09:28 | 卒アル

一冊の本、一生の仲間、一つの思いつき

ちゃくちゃくと、卒アルの完成形が見えてきた。
全員がまとまってきている感じがする。

「同期2000人の一生の想い出を創る。」 という

プレッシャー・・・

それはもちろん、かなり大きくのしかかっている。

でも、この卒アルメンバーがいれば、それを十分乗り越えて、期待以上のものを創ることができる。
そう信じて、今日も活動する。

昨日の会議は3時間、業者を交えて、真剣に編集会議。
過ぎるのは、あっという間だった・・・。

まだまだ内容を濃くできる。まだまだ真剣にぶつかり合える。

同期のために、おれらの本気をアルバムにぶつける。
このメンバーと、さらに上を目指す。




そんな中、昨日の夜は、一昨年の学祭実行委員のチーフ飲み。

自分は講演会(コンサート)チーフだったんやけど、あの頃はホントがむしゃらだった。
毎日、朝から夜中まで活動してて、授業は出らずに、ひたすらやってた。

このときの経験が今の自分を支えてる。

学内にムーブメントを起こす。

今想うこの気持ちは、その時に生まれた。

今朝、ふと学生みんなが何かしら活動してて、毎日学内のどこかで学生主催のイベントがあってたら、どれだけ活発な大学になるだろう、と思った。

講義がおもしろくないというのなら、自分で講義を創ればいい。
講師を自分で呼んで、公開講座を開けばいい。

文句を言う前に自分で行動。

それは大人になっても一緒。

あ~、大学生活もあと半年切った・・・。
すっげ~楽しい大学生活を、もっとすっげ~楽しくしようと思います。
んで、その経験を持って、社会に出る。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-20 11:56 | 卒アル

乳酸、自由、一気

筋肉痛です・・・。

というのも、踊りすぎ。。。



大学祭に向けてのサークルを引退した4年生(06期生)だけで構成される団体での活動。

来週あたりから、オリジナルのつなぎを着て学内ウロウロしてる40人くらいの集団。

ほとんどサークルの幹事メンバークラスの人間で構成される、ある意味権力集団。



その名も、「奥迫プロデュース」・・・別名、「大奥 ~零六の乱~」。



んで、その団体で仮装行列に出るわけで、その後、ステージで各団体が出し物をするんです。

んでんで、うちの団体は結構早いダンスをするんです。

これがまた、むずかしくて・・・。

素人の集まりだから、できないのも当然と思うけど、それ以前に普段運動してない分、いきなり動くと体が・・・。

最近、毎日筋肉痛です。

昨日も夜中遅くまで山車作ったり、踊ったり、会議したり・・・。

他のサークルはどこも残ってないのに、うちはいつも遅くまで残ってる。

3年間、大学祭実行委員として、催す側だっただけに、今年は大学祭に参加できて、かなり嬉しい。

でも当日は、卒アルとしても撮影はしなくちゃいけないんで、忙しくなりそうです。

そんな最後の学祭まで、あと3週間かぁ。

なんか感慨深いです。

明日は実行委員のおれがやったパートの後輩の子達と飲めるし、土曜日には今年の実行委員会全員集めたコンパにも参加できるみたいやし、どんな話をしようか今からワクワクしてます。

やっぱ、学祭は最高やね☆学生が一番熱くなれる瞬間だと思う。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-19 11:52 | 日常

SBH、夢、刺激的な乾杯

昨日ホークス負けましたね~。
結果は、居酒屋のラジオで聞きました。
特別大ファンってわけじゃないけど、地元チームなんで、応援はしてます。
でも、TVで見た時は結構感動しました。
むねりんの男泣きは結構ジ~ンってきたよ。
さすが男前って感じ。


昨日はCOMUの第一弾イベントが行われました。
株式会社アイティマネジメントの岡崎会長の講演会。

「夢」についての話や、岡崎さんの自慢話や(笑)、すごく楽しい講演会になりました。
詳細はCOMUのblogで紹介します。

僕は昨日司会したけど、ホント反省が多い。
段取りの悪さが特に反省です。
これから、その反省と岡崎さんから吸収したことを活かし、ただただ走るだけだと思いました。

夜は岡崎さんを囲んでの懇親会@居酒屋。
初めて会う後輩や、岡崎さんともいろいろ話せて、すごく刺激的な時間でした。
こういう時間をこれからの人生どれだけ持てるか。
いや、自分から持とうとするか。

それが自分の成長につながるんだなと実感しました。
自分ではうまく成長してるかなんてわからんけど、周りから評価されるよう頑張ろう!

終わってからの居酒屋前でのCOMU反省会も、次につなげる、前向きな話ができた。
これから学内にどんどんムーブメントを起こしていこうと思います。

それが誰かの「きっかけ」になれば、最高です☆
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-18 11:36 | 卒アル

焦り、飲み放、ペイジ

最近、体調がすぐれんなぁ。

木曜あたりから、ダメな生活送ってる。
根底には"焦り"があって、それで空回りしてて、うまくいってない。

とりあえず、今日はCOMUの一発目のイベントなんで、気合い入れていきます。
てか、自分自身はそのあとの懇親会の方が楽しみなんやけどね。

それでは、LED ZEPPELINを聴きながら、そろそろ寝ます。
今日もホークス勝ってくれて、福岡人として、すごく嬉しいです。
飲みのため、テレビで見れんけど、速報でその場が盛り上がれば最高かなって思います。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-17 02:27 | 日常

変わる顔、芋、ネオン

一昨日、卒業アルバムの最後の個人写真撮影会が終わりました。
全体としての結果は、例年並の撮影率。
満足いってないけど、これだけの人が撮りに来てくれただけで感謝です。
創っている側として、できるだけ、入学当初の学生証の写真より、今のいろんな経験をし大人になった同期の写真を撮りたいっていう願がありました。
ホントにみんないい顔してます☆
3月の卒業式をお楽しみに。

撮影会が終わり、夜は盛大に打ち上げ!!!
めちゃくちゃ飲んだ。焼酎の空き瓶だらけやもん。
内定先の同期に、九州ってやっぱ焼酎?って言われてたけど、やっぱ焼酎です。w
「九州のおいしい水=焼酎」ってイメージで、僕はいいと思います。
それくらい好きです。
この打ち上げで、今後の卒アルがまとまっていく実感ができた。
ガンガン行くばい!

その酔いが残りつつ、次の日は結構ぐったり・・・。
もったいない時間の使い方しちゃったけど、良い休みの日になりました。
夜に学校の周りの居酒屋の看板の写真を取りまくるという、何とも不審者ギリギリの撮影を行った。
それが、その看板写真を連続して見ると、なんだか幸せになるんです。(ホントに!)
依存か・・・。

それにしても、福岡は急に暑くなった。
29℃とかでしょ。。。
半袖やもん。昨日は、ひさびさに冷房入れちゃったしね。
秋はまだ、本格的に訪れてないようです。

それはそうと、あと3日でCOMU主催の講演会があります。
みなさん、来てくださいね。
それに今、結構大物社長さんを呼べそうです。
っていっても、ベンチャーや就活の世界だけかもしんないけど。
ラッキーに近いんだけど、今、コンタクトとってます。
某就活サイトを運営されている企業の社長さんです。
決定したら、報告します。

あと、気分転換にスキン変えました。
「和」な感じが好きです。
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-14 13:33 | 卒アル

携帯、架け橋、銀座

同期がそろそろインターンで働き出す。
羨ましさもあり、遅れる不安もあり。
でも、その気持ちをエネルギーに今日も走ります。

考えたのが、確かに経験というものはすごく大事だと思う。
その経験は僕は遅れてしか得ることができないけど、前提として、持続させ続けるべき感情があると思う。

それは、常に本気で、ということ。

何事にも情熱を持って、限界作らず、頭フル回転させて、動き回ること。

その対象がどんなものであれ、この感情は常に前提としておかなければならない。

まずは、意識。そこから、習慣。そして、性格。
それを今のうちに完璧に身につける。
まだまだムダがある。そんなものは即排除だ。



僕自身が常に携帯するもの。

それは、熱意の持続力。

どんなものにでも本気で。
つまらないムダな時間は作らない。
あと、何年生きるかわからない。
70歳で死んでも、あと49年…。

生まれてから21年。。。もうすぐ22年。
これから、まだまだやるだけ。
おもしろいことを好きなだけ。楽しい仲間とおもしろい時間を好きなだけ。
そう考えるだけで幸せって思えて、しかたねー。


<追伸>
フクナビさんに今度の岡崎さん講演会の情報を掲載して頂きました。
もつくん、ホントにありがとー!!!
[PR]
# by gray-signpost | 2005-10-11 13:54 |