<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

。。。

卒アルから一人卒業しました。
いろんな理由によるもので、説得したけど、ダメやった。

悔やまれる。。。
何やってんだか、自分。。。

気持ち切り替えないかんな。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-31 21:24 | 卒アル

朝日を感じる日々。その空気が心地よい。

c0038163_10444373.jpg
最近、毎晩居酒屋行ってるよ。
熱いケンジと2人で語ったり、卒アルメンバーとバカみたいに飲んだり。
この時間ってホント好きやんね。んで、今日も飲みです。
ひさびさに卒アルの会議があるので。
卒アルもいろいろあるけど、後悔はしたくないので、さらにクオリティを求めていきます。
だって、おれらが後悔するものだったら、同期2000人を裏切るものって意味だからね。
そのプレッシャーが、駆り立てるんよね。この感じ最高☆


とまあ、今日から選挙の期日前投票が始まりました。
早良区選挙管理委員になったので、明日から(今日はお休み)、受付やります。
昨日その準備したんだけど、いろんな発見で驚きまくり。
そんなに厳重にやんの!?みたいなね。
ただ、何時間も投票箱を見続けるっていう仕事もすんの!?ってな感じで。

選挙って、ここまで徹底してやるんだね~って関心。
仕事はびっくりするほど、やりがいないけど、(国のために)頑張ります。
貴重な体験やしね♪

で、その場所が結構田舎で(写真のような場所)、心が洗われるんよね~。
空気が気持ちいいし、動物の臭いめっちゃするし、周り山やし、道路沿いの水が飲めるんじゃないってぐらい澄んでるし。
福岡にしては都会って場所によくいるので、こういう場所にくるとすっごい気持ちいい!

なんか、地元(久留米)を思い出す。。。

やっぱ自然には勝てね~やって思った。

だって、ただいるだけで、体の中からキレイにしてくれるって感じ受けんだもん。
ハンパね~オーラだよ(笑)!

もっと自然に触れよう。小さなものから大きなものまで。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-31 10:57 | 日常

「音」がやっぱり活力だ。

c0038163_13364240.jpg
昨日、DRUM SONに行ってきました。
勝手にライブレポします。

出演バンドは主に下北系のバンド。
出演順に、 自由人/スケルトンズ/UNDER THE COUNTER/TYHOON24 の4バンド。


自由人 … このバンド見たさに行ったんだけど、やっぱ巧いなって思いました。しかも、ファンが女の子ばっかで、やっぱモテるバンドだなっと。・・・少し焼きもち(笑)。終わってから、少し話したけど、気さくないい人達でした。

スケルトンズ … このバンドはドリフ系(笑)。巧いんだけど、お笑いです。ほぼネタです。全員つなぎで統一してるし。キーボードの人は演奏せずに踊ってるし(笑)。

UNDER THE COUNTER … 前々から気になってたバンド。初めて見たけど、会場の空気変えてました。ヤベー♪今度CD買います。「ミソラ」って曲に心持ってかれました。

TYHOON24 … 3人組のハードロックバンド。男気溢れるリフがザクザクのバンドです。そして、このバンドもお笑い系。途中でいつもここからのネタやりだしたり(笑)。演奏はめちゃ上手い。



と、まあこんな感じで。ひさびさのライブは楽しかったです。ライブしたくなりました。

最近、とっても「音」に貪欲。

ライブにはもっとたくさん行きたい!
来年、東京行ってからも、時間作って、ライブ行きます!
とりあえず、1年目に東京のライブハウス全制覇やな♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-29 13:36 | 音は楽しい

とうとう来ました!これからの僕の相棒!

c0038163_16413196.jpg

きたよきたよ~~~~~~!!!

3日前に注文したデジカメが!!!

リ○ーのデジカメです。噂によるとマニアック向けらしい。そこに惹かれた!

これからいつでもどこでもバシャバシャやね♪
卒アルの素材も増えそうです☆


昨日は夜中ケンジとマサルが来て、イベントの話し合い。
っていっても、これから作る名刺のデザイン考えただけ。
たらふく酒を飲みながら。
いつの間にか寝てしまったけど・・・。(申し訳ない)
結構、熱くイロイロ話しました。
やっぱ、酒のながらワイワイやるの好きやな~。


それと、会社から内定者合宿の時のDVDが送られてきた。

同期の仲間はほとんど東京で、簡単に会えない。
ひさびさに来年からの仲間達を見れて、嬉しくなった。
合宿はたった2日間だけの短い時間だったけど、最高に濃い時間を過ごした。

ビデオ見るとモチベーションがあがる。
親にもコピーして渡そうと思う。僕が行く会社はこんなにも素晴らしいんです!と。



話は変わるが、僕が行く会社は、早期入社できるけど、僕はしない。

福岡という土地だから、東京に出てしまうと友達に会えないという理由と、
今、やってる活動をちゃんと終わらせたいという理由と、
相棒と来年から2年も離れるので、できるだけ一緒にいたいという理由など、

いろんなわけで、4月から入社します!(NBTの人、このブログ見てるかな?)

それまで、僕は福岡で成長しておきます!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-27 16:51 | 日常

バイト遅刻したくせに、早あがり

ただいま、ある会社の会長さんに学内での講演会依頼してます。

福岡のベンチャーの方で、モチベーションに関して話してくれそうな人。
返事が来るのが楽しみです☆

今日は幻と言われる芋焼酎『伊佐美』を、
ほぼ定価で1升手に入れた!

普段高くても定価になると、コンビニで売ってるくらいの値段なんです。
希少価値って改めてすごいと思った。

これで仲間達と美味い酒をワイワイ飲めるぞ!
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-26 19:47 | 日常

すごくいろいろ考えた二日間

c0038163_223370.gif

UG Growing Up (エレカフェ人気カクテル)








昨日・今日と、特に何もしてない気がするけど、いろいろ考えた。

自分の将来のことだったり、今何をすべきなのかだったり。

それにより、少し自分がわかった気がする。自分の「道」が見えた気がする。


昨日の夜中、愛宕のエレカフェに純と行って、ケンカ混じりで語った。
普段一緒にいる時間多い分、お互いの違いが見えると結構言い合うもんだ。
大きく言えば、生き方について。
言葉一つについて、お互い言い合った。
別に強い口調というわけではなく、お互いの価値観を少しでも共有しようと。

二人とも、話を批判する癖があるので、簡単には終わらない。

一緒にいる時間が多いからこそ、こういう時間は必要だ。
いいとこばっか見て、付き合うのも好きじゃない。
一緒にいるからには全部見たい。
これが愛ってやつか・・・。

そんなこんなで言い合った後は、なんとも言えない感じで、前より近い存在に感じられたのは間違いない。

それでいい、と僕は思う。




自分の生きる道はこれから何パターン・何十パターン・何百パターンと可能性はあるかもしれない。

でも、選ぶのは一つ。

その人生の道はやっぱり、「選んで」いきたい。

なあなあと生きるのは、僕は絶対に嫌だ。

就職活動で、妥協しようとしていた自分にタイミングよく現れた、僕がいく会社。
たまたま、だったが、内定もらってから、十分満足に「選んだ」会社だ。

人生に「運」は必要だろう。
いつもいつも、「運」に助けられるわけはないと思う。
そんな甘い人生なら、おもしろくない。
たまに、「運」が働くから、人生おもしろいんじゃないか。

僕は、これから自分の人生を「選んで」いきます。
妥協せずに、目指す方へ。

当たり前のことを、時間をかけて、深く考えた二日間でした。
その僕なりの第一歩として、自分のオリジナル手帳を作ろうと思います。
自分の時間を大事に。今よりさらに。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-25 22:16 | 日常

廻ってきたので、やります!

にっちゃんから、フェチバトンが廻ってきたのでやってみます。

■Q1■ あなたは何フェチ?

間違いなく、メガネフェチやね。
自分もメガネ好きやもん。

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?

ん~、やっぱ顔かな。
次は胸・・・(笑)

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位

ん?自分?異性?
意味わからんね。
・・・ほっぺた!


■Q4■ 異性の好きな部位5つ

1:胸 (男ならやっぱコレでしょ。)

2:ウエストのくびれ (コレ、おれの中で結構重要)

3:二の腕かな。 (ぽちゃっとした柔らかいのが好き。)

4:髪 (短かすぎず、長すぎずが好き。ミディアムっていうの?)

5:手 (細いのはあんまり・・・。これもぽちゃっとしたのが好き)
   
■Q5■ フェチを感じる衣装は?

は?コスプレってこと?

浴衣とか着物かな。女らしさが際立つやん♪




誰か興味持った人は、勝手にこのバトンやっていいですよ~。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-25 21:57 | 日常

最近、バイトが休みになってからオールを2回もしました。
日々、よく寝る自分にとっては、かなり奇跡的なことです。


c0038163_1962468.jpg
昨日は、高校時代の友人が集まって太一の誕生日会!!!
飲み行って、そのあと、初めてレジャスタに!
これが結構楽しいんよね♪夜天神で帰れんくなったら、ここに行くのが一番いいかもね。



んで、5時台の赤坂駅にお世話になり、朝7時くらいに寝る。
昼前に起きて、MKに誘われた「維新の志」の交流会に行った。

c0038163_1985717.jpg

c0038163_1995985.jpg

c0038163_19102553.jpg

志賀島でBBQだったんだけど、ここでの出会いにホント感謝!みんな熱くて、いい人ばっか。ひしひしとモチベーションの高さを感じました。
4年生だけじゃなくて、1年生からいて、その時期から起業を考えてることに関心しちゃったね。
志高いのは素晴らしい☆



んで、ジェットスキーに乗せてもらったり、バナナボートで海に落ちまくったり、今年初めての海遊びは全てが最高でした。

帰りは、海の中道から船で百道浜までMKとケンジと帰る。
その帰りに見た雲に隠れた夕暮れがホント最高だった。
今日の出会いで感じたことと、その光景を見ながら、残り7ヶ月程度の学生生活、毎日全力で突っ切ろうと決めた。

c0038163_19131441.jpg

[PR]
by gray-signpost | 2005-08-23 19:16 | 日常

週末最高!(今日のブログは長いぞ)

20日(土):LIVE STRONGが家に届く。タツヤさん、ありがとうございます!

夜はバイト終わって、純とブラブラして、自由人のシンカオンってCD買って、道端でビール飲んで、クラブへ!

Neural Inf.!!!

いや~、良かった☆ゲストのDEADBEATはヤバイし、DJ Kei君の選曲も好き!
トリのDJ Kaiduは、いつもと違って見えました。聴こえました。素晴らしい!
でも、途中で寝ちゃって&帰って、ごめんね。。。また行くけん!

21日(日):
赤坂駅の始発に乗り、室見駅へ。朝の5時台のKu-Kiというものは、すがすがしい☆
ポツポツと雨が降って、朝日がぼんやり覗いて、夏とは思えない涼しさ。
眠気MAXでも、そのKu-Kiを感じると、気持ちがいいもんです。

んで、5時間くらい寝て、昼から行動開始。
雨だったので、予定してた植物園はなし。時間作って、絶対行く!

んで、博多リバレインへ。高級感漂うこの建物に入るのは実は初めて。
そこであってた、「エイブル・アートin福岡2005」を観る。感じる。

c0038163_17883.jpg
c0038163_17842100.jpg
c0038163_17374286.jpg









         これは日英の視覚に障がいのあるアーティストの作品の展示会。


c0038163_1734284.jpg



                      ↑一番気にいったのは、コレ!



絵だけでなく、音も感じることができる。
アイマスクにヘッドフォンをして、日常のよく聞く「音」を聴く。

c0038163_17103919.jpg

                      ↑こんな感じで。

視覚からの情報が、どれだけ自分の感覚を占めるか体験した。
「音」だけの生活は、今いきなりそうなったら怖いだろう。
でも、今回感じたものは、そういう恐怖ではなく、今自分が目が見えて、音が聴けることに対する感情。
「幸せ」という表現は適切ではない。
なんというのだろう。。。そんな簡単なコタエではないもの。
これからは普段何気なく聴く音楽(音)の感じ方も変わりそう。

それから、ロボットと戯れたり、CAFE Ottoでお茶したり、Slowな休日を楽しめました。
こういう時間って、すごく大事だなって思った。普段バタバタ動く分、たまにはSlowを。

c0038163_17221381.jpg
c0038163_17235847.jpg








夜はみどり・まさる・レッド・星見・ケンジと、後期の学内での講演会の打ち合わせ。
天神で定食屋に入るのはめずらしい。
昼に新天町の社員食堂(←一般の人も使えるんです!安いしガッつり!)で、たらふく食ってたので、空腹感ないまま夕飯を。
よ~、食った。

なかなか熱い話で盛り上がり、これからも楽しみだ。
みんな頑張ろう!

c0038163_17302578.jpg

                    ↑日曜日のSlowな瞬間



さあ、今日は高校時代の違う学校だったトモダチと飲むんで、非常に楽しみ☆
休日は飲んでばっか。いいんじゃない!人生楽しい方向、向くのなら。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-22 17:35 | 日常

休みの日という感覚は必要ない。

明日でバイトが一旦休めることが決定しました。
10連勤はなかなかしんどかったです。
んで、明日バイト終わった夜は、トモダチがやってるクラブイベント

Neural Inf.」!!!♪

ひさびさのクラブは楽しみ☆
でも、寝ちゃいそう。。。
外人ゲスト、すっごい期待してます!

それに明後日21日はひさびさの休みなので、彼女と遊びます。
今んトコ、予定は朝から福岡市動植物園に行って、

絶滅危惧植物展

>「私たちと植物の未来のために」をテーマに2005年4月より全国各地で開催

貴重な植物をこの眼で見ておきます。

昼からは、福岡アジア美術館で、

世界遺産―大アンコールワット展 ~壮麗なるクメール王朝の美~

>本展では、プノンペン国立博物館より日本初公開作品を含む貴重な80余点を紹介し、天空の楽園が伝える栄光と幻想世界を訪ねます……

これもめちゃ楽しみです☆

んで、来月はアジアマンスなので、その一環なのかどうか知らないけど、アジア美術館である

第3回福岡アジア美術トリエンナーレ2005 多重世界/Parallel Realities: Asian Art Now

に、時間を作っていこうと思います。
アジアのアートの集結って感じで、すっごいおもしろそう☆

仕事休みの日はめいっぱい充実させたいと思う今日この頃です・・・。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-19 21:09 | 日常