<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寂しさと未来思う「お気に入り」フォルダ

実家に帰ってきて、パソコンを開きました。
Internet Explorerのお気に入りは、ほとんどが高校の時に入れたお気に入りの数々。

高校時代、僕はHP運営してて、そこから同世代の友達や、いろんなものと繋がっていった。
高校時代はすごく色んな経験した。青春時代と思える日々だったと思う。

それで、ひさしぶりに高校時代見ていた友人のサイトを見ようとすると、


ほとんどが、




Not Found



始めは悲しさを覚えるけど、みんなそれぞれの大人になっていってんだなぁ、と1人で想像してしまいます。

それでいいんじゃん。って感じです。

とりあえず、ケータイで連絡つく高校の時の友人達に、この夏休みは少しずつメールでもしようと思います。
それぞれのあの時から4年後の話をしたいと思います。



僕は何も変わってない。 かな・・・

変わったのは、お酒が飲めるようになったことかも。
高校時代はチューハイだったしね。w
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-31 21:51 | 日常

達成です。この夏はビールボーイ♪

c0038163_21381258.jpg←今、読んでる本です。
タイトルは何か微妙ですが、中身は非常におもしろい。
合宿前に読んどけばな~って思いました。
内定者合宿で学んだ話し方と中身はカブってました。
ようするに、具体的に話せよってこと、です。
プレゼンの仕方とか、普段の何気ない会話とかにおいても勉強になる一冊です。





話は変わって、今日からバイト三昧の日々です。
とりあえず、今日から6連勤。。。 頑張ります。
夏休みは8月下旬まで、ひたすらバイトの日々が続きます。
毎年のことなんですが、百貨店なんで、お中元の時期は非常に忙しいのです。
毎日、包装しまくります。おかげで、包装は早くなったし、うまくなりました。
この技術は財産です。将来、いつか使う日が来るでしょう。。。(普通来んかな??)

んで、とうとう達成しました。

カード10口獲得!!!

これで、報奨のビールGETです!
あ~、飲みまくれる~。うれしか~。

売場でも、社員抑え、断トツトップです☆
来年から営業なんで、さらにトーク磨きます。

相手の立場に立ったイメージしやすいトークをもっともっと練習して、自分のものに完璧にします。
自分の本番は来年。
今みたいに一般のお客さん相手だと、簡単なんです。
来年は経営者相手に営業していくんで、今みたいなんじゃ、絶対歯が立たん。。。
日々、改善。 日々、進化です。

毎日取れるよう、頑張ろう!
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-30 21:39 | 日常

テスト終了。。。

くは~。。。

いきなり凹みスタートです。

というのも、むちゃくちゃお気に入りのサンダルが壊れた!?

「鼻緒が切れた・・・」  とか言えば、風情あっていい感じなんだけど。

実際は、なんかよーわからんけど、モゲた・・・。


今期2代目のサンダルを探しに行こうと思います。

福岡でどこかいいとこあったら、誰か教えてください。


そんなこんなで、最近ついてないんです。。。

ケータイも壊れたしね。

そいで、代替機も壊れてるしね。。。泣
あー、ホント最近ついてない。

でも、友達から格安でママチャリを譲ってもらったから、それはハッピーやね☆
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-29 11:42 | 日常

社長さん、いらっしゃい。

10月に1回だけ、学内でベンチャー企業の社長による講演会を開きます。
講演者は未定ですが、タメになる話をしてくれるであろう人にお願いします。

こないだ、就職課へプレゼンしに行った際に、ことごとく協力してくれないという風な感じだったので、もう自主企画でやります。
西南学院のみなさん、お暇でしたら、是非聴きに来てください。

夏休み中も、社長への交渉などで、何気にいろいろありそう。。。
バイトもたくさんしよう。

昨日、急に思い立って、僕は台湾へ行きたくなりました。
なんでかっていうと、自分の原点が少しあるから。
というのも、僕の祖父は台湾出身。
日本人に帰化して、祖母と結婚している。

そんな流れで、僕には台湾の血も流れている。
社会人になる前に、自分を見たい。

自分探しの一つとして。

将来は埋もれない人間になる。むしろ、前に出る人間になる。

凸凹だったら、断然、凸って感じで。

そのためには、自分をよく知るのが近道なのかなって思う。
自分という人間の適正をちゃんと見極めて、人に接した方が、うまく相手に自分を伝えることができるだろう。

変に飾らない人間。
奥底から自分を出せる人間。

僕はそんな人になりたい。
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-27 11:44 | 卒アル

帰ってきました福岡へ。

c0038163_13572865.jpg
今回は今までより長い期間(4日間)、東京に行ってました。

結構ハードな合宿だったけど、あんなにも熱いメンバーばかりに出会えて、ホント嬉しかった。
一緒にいるだけで、楽しいし、来年、このメンバーで社会人なってくっていうのが、すっごい楽しみ。






とにかくこの会社の同期は、

仕事はむちゃくちゃ真面目にやる。

遊ぶときはとことんバカをやる。

仲間のために、真剣に協力する。


そんなメンバーの集まりでした。全国(ほとんど東京なんだけど)から、こんなメンバー集まるって、やっぱスゲ~会社です。
ホント同期って大事☆

得るものもたくさんありました。
目頭熱くなることもよくありました。

みんなと離れたくないとも思いました。

たった合宿の2日間で、そんなにも熱くなれたことって今までにないよ。
いきなり集まったメンバーで、いきなり本気モードでダッシュしたって感じ。

これ、すなわち、最高!!!

来年が楽しみでしょうがない。みんなで最高の会社を作り上げよう。




てな感じで、合宿は実に意味のあるもので終わりました。
だって、最終便逃して、もう一泊するくらいやったもん。
だからこそ、最後にみんなと飲めたっていうのがあるんだけど。

それに、最終日はOFFだったんで、下北に行ってきました。
そこで出会ったのはハイラインレコード

前々から行ってみたかったCD屋。
行ったら、やっぱビックリした。

知らないバンドいっぱいあったし、かっこいい音が多い。
すっげー、いいトコ。
下北沢に住みたくなったもんね。

来年はこのあたりを視野に入れて。部屋探ししよう。

とにかく、今回の東京の旅は良かったね。
東京を好きになり、ますます今居る福岡を好きになり、残りの生活大事にしようって思った。
がんばるぞ、オレ・・・!!!



そんなこんなで、夜19時頃に福岡に帰ってきたんやけど、そっからも、吉田とめんちゃんこ食べ行って将来の話したり、そのあと、夜中に、うちにバンドメンバー+DJ Kaiduが来て飲んだり、どこ行っても幸せ感じれたここ最近は、嬉しさのオンパレードよ。

でもでも、現実見ると残りのテストとレポートがあるわけで、ゆっくり寝れる生活が戻るかと思いきや、今週まで寝不足の日々が続きそうです。。。
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-26 14:14 | 日常

東京は雨降り

寒い。寒すぎるこのホテル・・・。
部屋の冷房消してるのに十分寒い。
てか、東京はこんなに寒いのか。
福岡は、てか、うちはサウナ状態なのに。。。

この温度分け合いましょうよ。

てか、環境のため、もうちょい温度を上げてくれ。




というわけで、今日から明日の夕方まで合宿です。
場所は、河口湖。 だそうです。

何故、そんな遠くまで行くのでしょう?


わかりません。


では、行ってきます!

もうすでに、福岡が恋しくなってます。w

(おみやげ、何にしよう・・・)
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-23 07:52 | 日常

銀座より

明日は合宿。
富士山のふもとで。

熱いメンバーで構成される熱い会社の序章の始まりです。
マジ頑張ろ!





今日、就職課にプレゼン行ってきました。
最低でも10月に1回くらいはベンチャー企業の社長の講演会ができそうです。
とりいそぎ、報告まで。
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-22 22:20 | 日常

睡眠って、やっぱ大事よね~

眠い・・・。
大学入っても、0時前に寝るという、おこちゃま的な睡眠がほとんどだったのに、最近、寝てなさ過ぎ。。。

そんな状態でバイト行ったんで、朝はスゴイハイテンションだったのに、昼飯食べたら、もの凄い眠気が襲ってきて、一気にテンションダウン・・・。

そんなトコロで、すごいのが目に入ってきました。

ハブウコン・・・

こんなものが売ってる食料品売り場は、なんとも素晴らしいと思いました。
それ、1回分もらって飲んだけど、味は、ものすごく不味い。。。
(てか、乾燥されてグルグル巻きにされてるハブが2万くらいで売ってた・・・)

でも、即効性があって、すぐ元気に☆

いや~、ホント効くよ!!!
びっくりするよ。

んで、その勢いのまま、今日も寝不足。。。
テスト勉強しとらんけど、がんばろ!
どうにかなるさ、、、いや、するさ!



そんなこんなで、今夜また東京です。
2日間の内定者合宿に行ってきます。

ひさびさ、みんなと会えるのが楽しみです。

とりあえず、寝不足すぎるけん、今日はホント寝よ!!!

おやすみ!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-22 07:44 | 日常

短髪の季節がやってきました・・・

タイトル通り、髪切った!
美容師の免許持ってる友達に切ってもらったんだけど、なかなかバッサリよ。
部屋に新聞紙敷き詰めて、お店みたいにカッパみたいなの巻いて、本格派☆

てか、今週来週忙しか~。
何気なくゆっくり過ごしてたら、手帳見てビックリよ。
時間がナイ!
うまくやりくりしていかんと、どれも中途半端になるんじゃないかっていうくらい、イロイロ詰まってる。

とりあえず、今からレポ仕上げるか・・・。

それとも、明日の試験勉強が先か・・・。

はたまた、新規事業考えるのが先か・・・。

こんな思考が、最近巡りに巡ってます。

でも、まあ、どれもちゃちゃっと終わらせて、自分の時間作って遊びますよ♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-19 13:58 | 日常

行き先はわからないけど、自分の行く道を決める合宿

c0038163_062672.jpg
←今、読んでる本。
っていうか、月曜日の試験の教科書。
試験だからとかじゃなくて、単純におもしろい。
実際の企業の話がよく出てくるんで、身近に感じることができます。
履修してない人も、機会があれば、是非☆





とうとう、詳細決まりました。
来週末の内定者合宿!!!

内容は、

新規事業を考えてきてプレゼンとか、営業のロールプレイングや、企画立案コンテスト

試験とバイトばかりの今週は、なんともタイミング悪いけど、頑張ります!
突っ走ります!!!

そいやー、企業家なんちゃらっていう雑誌の表紙が藤田さん(サイバーエージェント)でしたね。
ついつい立ち読みしちゃいました。
やっぱり、おもしろい人やなって思う。
会社、これからも、おっきくなりそうやもんね。

自分頑張ろうって気になります。てか、いつもこういうの読むと、させられます。

てなわけで、今日も明日もバイト。
今、カード獲得に頑張ってます!
ちなみに、社員を抑えて、今月、現在成績トップです!(ニヤ・・・)
この勢いで、報奨のビール獲得に向け、日々、受注に励みます!w
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-17 00:16 | 日常