<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暑い・・・、おれの気持ちも熱い・・・、仲間への想いも厚い・・・

最近、とても、素直に今自分がやっていることが好き。
そう思える自分がいる。

なんで、こないだまで、あんなに怒りを覚えてたんだろう・・・。

いろんなことに。  自分が選んだ道なのに。

以前、トモダチに、いいか、悪いか、決めつけるのはよくない、と言われた。
そのコトバがすごく自分の中で響いてて、それを意識してた。
でも、このことに関しては、ハッキリダメだと言える。

自分が選んだ道に関しては、不満を言ったらダメ!

だって、自分自身を否定しとるやん。

こんな当たり前のことを意識できない自分が悔しい。
たまに自分の気持ちの赴くままに、動き過ぎ。

ただの自己中。

協調し、共闘し、共存する仲間を、もっと大事に。

これ、今から毎日実践する目標。

「決定」

あ=、それにしてもギターを改造したい気持ちで今溢れてます。
このままじゃ、ライブができん。納得できん。
さあ、バイト、バイト!
今年も1時間半かけて行くバイト生活の始まりです!
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-28 13:51 | 日常

驚き発見!in 早良

梅雨というのに蒸し暑い日々が続く6月最後の日曜日
藤崎という街は通学路で、毎日通る場所なのに、今更ながら新発見!

図書館あるじゃん!!!

なんで気がつかなかったんかなぁ…。
うちは暑過ぎるので、少しでも光熱費削減のため、逃げ込む。

入ったら、街の市民図書館って感じの小さな図書館。
でも、人いっぱい。机少ない。

休みの日にはここに引き込もるようになりそうです。
で、結局、今日借りた本は、


c0038163_10322655.jpg
・『BLUE/Junji TAKASAGO』
…海の「青さ」を中心とした写真集。癒し系。







c0038163_10324451.jpg
・『ニュービジネス活眼塾/大前研一』
…事業発想法とか事業チャンスはたくさんあるよ、といったビジネス本。なかなかおもしろい。卒論の参考にもなりそう。







たくさん学ぶ意欲が溢れている今日この頃です。

それにしても、ケータイの鳴らない日曜日は寂しくも、うれしくもある。
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-26 16:55 | 日常

モチベ↑

ひさびさゆっくりとパソコンに触れます。
土曜日で、今日は昼間空いてるということで、大学の図書館で卒論の資料集め。
というより、テーマが決まらない。。。決まってない。。。

はじめは、一応、商学部のIT関係のゼミということで、

『中小企業におけるB to Cポータルサイトの展望』

とか、言う、見た目はむずかしそうに聞こえるけど、世の中では飽和状態にあるくらいの題材にしてた。
でも、これ全然おもしろくない。
世の中に出回り過ぎた感じを受けるので、やめて、

それから、

「インターネット」と「モチベーション」をつなげてみるか!?
(どっかの企業みたい・・・)

と思いたち、いろいろ調べるが、何も出てこない・・・。
こりゃあ、リスクが高いと思い、他の題材探し。。。

そんな中、たまたま、見つけたサイトがあって、ちょっとハマった。
ここなんやけど、福岡にある小さな会社。でも、なんかスゴそう。。。
この社長さんの講演会は学生対象なら無料らしんで、もうちょいこの人の本とか呼んで、興味湧いたら、大学に呼ぼうかな。

やっぱ、大学の間は、モチベ、モチベよ!笑

熱く熱く人生過ごしちゃいましょ♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-25 15:25 | 日常

昨日のことは昨日のこと

怒りは収まりました。
ようは考えようです。
それをたまに忘れる自分は、まだまだ子供。
そこを意識して、これからもっと大人になります。
「いい」大人。「かっこいい」大人になります。

今日は卒アルで、会議の日をずらしてまで行うBBQの日!!!
その分、楽しみつくします!

場所は、椎名林檎も唄う「室見川」です♪
いや~、楽しみだ。

うちは、そっから近いから、もう、うちで2次会か~!!!
いや~、楽しみだ。
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-22 12:11 | 日常

お詫びって

最近、謝ってばっかです。
なんでかっていうと、卒アルの団体撮影の日程調整で文句言われまくり。

「大人社会の表現を勉強したがよい」

って、、、。
会社で働いたことない教授に言われるのも、なんともしっくりきませんが。


なんでそうしたの?って、聞かれたら。(こんなやわらかい口調じゃないですけど。)

これがこうだから、こうこう、みたいに説明したら。

「そんなことじゃない。迷惑を掛けた詫びをしなさい。と言ってるのだ。」

とか。。。

ようするに、謝られたかったんでしょ?っていうこと。
いや、謝ってほしかったんでしょ?理由じゃなくて。
コレ理不尽でしょって思ってみたり。

これが大人社会か・・・。納得できないことは、納得できるまで、やる(反論する)性格の自分は大人社会には向いてないのかもしれない。

とにかく、クレームがきたら、お詫びお詫び。。。

こんなんヤだなーって思いつつ、こんなんに時間かけるの時間の無駄って思ってきました。


あー、せっかく先週水族館行った時の写真をUPしようと思ったのに、この件が100パーセント自分で消化できてないんで、仕事も落ち着いたら、UPします。
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-21 14:46 | 卒アル

共に働く仲間

僕の行く会社には、福岡(選考)から3人内定者がいます。
僕以外の2人は、まだ就活続けるって言ってたけど、そのうち一人からNBT(僕が行く会社)に決めましたっていうメールが届く。

いや~、やっぱ、同郷っていうか何っつーか、同じ九州(その子は佐賀)から東京に出る人がいるっていうのは心強いね。
うれしい☆
それに、その子、コンテストで2位の成績収めたスゴイ子なんで、負けらんないって感じです。
ますます、入社に対しての意欲がわきました。

来年の今頃は自分は、どんな日々を送ってるのだろう・・・。
想像するだけで、テンション上がります!

それに、実は先月の時点で就活サークルSMILE全員内定取って、就活が終わっていたことが昨日判明☆
うれしい限りです。
近々、内定祝賀会を開催しましょう!!!そして、夏には旅行だー!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-17 11:36 | 日常

価値観ベンダー

もうすぐ一ヶ月。

自分の価値観を変えてくれた人と出逢ってからです。

僕は就職活動の面接の時、

「誰かのため・・・」

「何かのため・・・」

「なら、どれだけでも、やる人間です!」 と、いつも言ってた。
今考えると、面接の時に言ってたセリフは、その時実践してたコトじゃなくて、理想としてたものかもしれない。

昔、僕の中では、いつも今自分がやってること(例えば、仕事とか音楽とか)が
常に1番で、そばにいて欲しい人は絶対に1番になりえないって思ってたし、言ってた。

でも、今はその考えがなくなってます。

やっぱり、就職活動というものを通して、変わろうとしてた価値観が、あの人に出逢って、一気に変わった気がします。

「誰かのため・・・」    「あの人のため・・・」

今はその気持ちが完璧に存在して、今自分がやってることに対して、頑張れる。
自分の一番居易い環境は、特定の誰かのために、がむしゃらにやれるっていう環境。
それが一番「自分」を出せる。

日常に対して、すごく充実感を覚えることができている。

人との出逢いって、やっぱりデカイ。
僕は大事にしようと思う。 この出逢いを。

これからも、ずっと・・・。
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-15 11:48 | 日常

すごくあいまいな記憶だけど

先日、夜中に号泣しました。たぶん・・・
頭の中に、亡くなった人のことがよぎって、
急に涙が止まらんくなった。

今、自分はがんばってます。
これからもがんばります。

ありがとう。



でも、これは、すごく曖昧な記憶だから、夢かもしれない。。。
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-14 13:55 | 日常

Ah~、夏!

最近ホント暑いね。
うちには冷房がなく、去年生活に苦しみまくったんで、
冷房を付けることにしました。
これで、トモダチの嫌がってた、うちの夏も万全です!
でも、ちゃんと環境のこと、考えながら生活します。
あと、一年ぶりに髪染めました。
学生のうちなんで、いっかなっと思って。

てか、今日の劇的ビフォーアフターな感動しました。
素敵なじいちゃんになりたいばい!


楽天運営代行
携帯販促
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-12 20:50

チーム・マイナス6%

c0038163_190418.gif

←興味のある方は是非!
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-11 18:59 | 卒アル