<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大学生活の思い出

これを聞かれたら、間違いなく第一位は、「大学祭実行委員会」!

なんで、これを挙げるかっていうと、今日ふと思い返した時、この組織に入ってなかったらって思いついたんよね。
全然違う大学生活になってただろうなって思う。
この大学祭実行委員会は、礼儀とかかなり重んじる組織で、

挨拶は学内ではMAXで「お疲れーッス!」
週一回全体が集まる時は、背もたれを使っちゃいけない。

まあ、こんな感じで、厳しさ満点の組織なんやけど、
やっぱ、始めのうちは大学生なんだから、もっと自由に学んで遊んでって考えてた僕にとっては、
ホント苦痛。。。
1年生のときは全然やる気なかったもんね。
でも、実際、大学祭直前になってくると、こんなじゃいけないって思って、
なんか急にやる気が出てきた。

この衝動がなかったら、絶対今の自分はないね。

そんなこんなで2年の時に、講演会・コンサートの責任者やって、
3年の時は「局長」っていう、組織のTOPやって、
それで、僕の大学祭生活は終了。


なんで、こんなこと書いたかっていうと、そろそろ、その大学祭実行委員会っていう組織が動き出すから。
この組織はうちの大学じゃ、サークルじゃなくて色んなサークルから数人ずつ出して100名くらいの組織を作って運営する。

この時期って、なんか特別。
後輩達がまた新しい楽しい学祭を作ってくれることを願う。

それを、僕が卒アルとして、物的な記憶に残していこう。

今年の大学生活の目標です。

なんか、今からこの大学に対して名残惜しくなってます。
来年から東京やけんな。。。

毎日この大学とともに、幸せに生きる。
大切な人は、もっと大切に。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-31 15:26 | 卒アル

いろいろ忙しいけど、楽しい毎日やな☆

何をしてたかっていうと、ホント色々。

木:トモダチと学校の近く(通称:緑地)で、夜飲んでたり、
金:共同ブログやってる、ウサが福岡に帰ってきてるんで、一緒飲み行ったり、
土:卒アルで撮影のため、船に乗って行って、1日中撮影して、夜飲んで、
日:先輩から夜の9時過ぎに電話かかってきて、飲み行ったり。

なんか、飲みばっかです!笑
なんかスンマセン!

これはなんでかっていうと、僕が大好きな居酒屋が店を閉めるっていうんで、
3日連続で行ってきました。
いろんな思い出の詰まった最高の居酒屋だったんですけどねぇ。
悲しいっすよ。
時は流れて、移り変わり行くのは仕方ないけんね。
過去の思い出は、未来のためにあるもの。
居酒屋のスタッフのみなさん、ホントお世話になりました!
また、どこかで会えたら、と思います。
感謝感謝です。

c0038163_16294640.jpg
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-30 16:30 | 日常

ありゃ。。。

バイトの面接落っこちた。
質問もほぼないのに、落ちたのは何とも言えんけど、雇用条件だけで雇うアルバイトの現状を垣間見た気がします。
アルバイトって、社会的に微妙なポジションよね。
でも、アルバイトがいないと社会が回らないわけで。
「働く」ことって奥が深い・・・。

就職の方も順調で、来月頭に東京行きが決まりました。
なんと、2泊3日!
トモダチの多くは結構、東京行ってたりして、そんな時に僕は福岡でばっか就活やって。
やっと、東京行きです!いや、TOKYO行きです!
東京って、大学生活の中で、色んな思い入れもあって、結構避けてた場所やけど、長い時間行ってない今は、なんか好きになれそうな気がします。
嫌でも、来年から東京だしね。

でも、ほとんど、会社関係で暇な時間はないけど、、、。
イロイロ吸収して、帰ってきましょう。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-26 13:36 | 日常

やっぱ飲みって最高☆

昨日はひさびさに長時間飲んだね~。。。
なつかしいメンツの第54回大学祭チーフの集まり!
マジ楽しかった~♪
今年の第56回大学祭の心配したり、就活の話したり、なんか昔と変わってないんよねー。
そんなこんなでやっぱ第54回大学祭が最高!
あの頃は毎日が熱くマジやったな~。
あの時の壁越えれたんだからって、今でもそれが糧になってる。
自信を与えてくれたチーフ生活やった。

そんな流れで、未だに卒アルやってたりして、僕の大学生活はカラフルじゃなくて、1色です。
いろいろやったけど、どれも僕の中の1色には間違いない。

社会人なっても、この色は失わず頑張ろう。

何色かはわからない、おれ色。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-25 11:57 | 日常

レールは敷かれても自分が走らなければ意味がない。

ひさびさです。
なにかと忙しくて、ていうか、あんまり書く気になれんくて書いてなかったです。

とうとうレールは敷かれました。
僕の就職活動も終わりです。
こないだまで受けてた企業、実はもう内定出てました。笑
昨日、代表取締役と焼肉を食べ行ったとき、実はもう内定よ、みたいな話を聞かされて、その場にいた内定者予備軍と思われたメンバー全員唖然。。。

だって、次は最終です、とか言われたのに。。。
かなり曖昧ですが、この会社っぽいなって感じはします。
怪しいブっとんでる会社なんやけどね。
どんな会社かちょっと紹介すると、

①5000万使って、モルジブ島を貸しきって旅行する、とか。

②今までお世話になった感謝したい人を書き出しなさい。そして、会社のお金使っていから、今からその人たち全員に会ってきなさい、とか。(マジで行かせる)

③社長自ら、一貫4000円の寿司を自腹切って、新入社員におごる、とか。

めっちゃ成果主義の会社なんで、3ヶ月で10万給料上がるとか当たり前らしいです。
変な会社。でも、好き。

今度、東京に初任給決めるために、プレゼンやりに行きます。
何回か給与決めがあって、成績優秀なやつはMAX40万スタートです。
もうすでに実力主義。
こんな風土が大好きです!
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-24 12:38 | 卒アル

昔のものに触れる

かなりひさびさにバイトの面接に行ってきました!
就活で面接慣れしとるんで、あまりの質問のなさにとまどった。
逆にこれで落ちたら、悔しい。

昼は彼女(最近できたんです!)と、アルタイの至宝展を見に、
チケもらったけん、博物館に行ったけど、
おもしろかったー。
笑う場所やないんやろうけど、笑いまくった。
なんか、あきらかにちびま○子の絵が書いてあるんよ!
たぶん、1000年以上前のもののはずなのに…。

わけわからんよ。

動物の置物とか。バリウケるし!

今度の日曜までらしいけど、おすすめです。
勉強にもなり、笑えます。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-19 16:49

大学生活を充実させるために

とりあえず、バイト始めます。
明日、面接です。

福岡cityのビジネス街博多にて。

結構、自分のタイミングと合う時間帯での募集やったけん、受かりてー。
てか、時給が福岡にしては、かなり高かったけんね。
今やってる、学内PCアシスタントのバイトをサブに、これからもっと働いて、もっと遊んで、もっと学びます。

なんか、通える距離なのに、一人暮らしさせてもらって、実家に迷惑かけてるんで、仕送りを減らしてもらうとか、親孝行もしたいしね。
てか、一人暮らしさせてもらってる時点で、親不幸だとも思うけど。

この一人暮らし経験で、かなり自分の中での成長を感じることは確かやけん、将来親になんらかの形で返します。

そんな決意の今日。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-18 11:40 | 日常

人生になるようになると思ったー

去る4月の頭・・・

超が付くぐらい第一志望だった会社の最終面接で落ちた。

あん時は、凹みまくって、そん時1社内定あったから、もうそこに行っちゃおかなって思った。

でも、そっから就活再開して良かったー。

自分の将来が見えてきたー!





ここまで、読むと内定取ったみたいに見えるでしょ?

まあ、実際は、まだ取ってないんですけどね。。。

3次選考でお世話になった人から電話があって、最終はよっぽどひどくなければ、大丈夫だよ。って。

今は、ほぼ内定やねって言われた☆

いやー、マジ嬉しかった☆




でも、どっかで見たことあるような展開なんです・・・

この展開、冒頭の企業と同じ感じやん!

大丈夫!大丈夫!って言われて、

ドーンッ!って感じで落ちて、落ちて、堕ちて


絶対油断せんぞ。(マジで)


はよー、就活終わりてー!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-17 14:23 | 日常

うわ!

テンションあがってしまったんで書き込み。
たった今、今選考受けてるトコから電話きた。

「合格」

きたー!!!!!!!

って言っても、まだ4次選考通過なだけ。

こないだの喫茶店面談、「最後までコーヒー飲みなよ。」って言われんかったけん、落ちたと思ってた。笑

次回選考はまだ決まってないみたいやけど、どうなるんやろ。
もういいでしょって感じなんやけどなぁ・・・。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-15 15:38 | 卒アル

たいしたことないけど、

なんか、思いつき。僕の頭の中のメモ帳。

4フレットカポのC→Em7の流れ。

そのアルペジオが頭の中で流れる。

これを基に曲作ろ。

さっき食べた久留米ラーメンのようなラブソングを。

こってり系。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-15 15:22 | 音は楽しい