<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かなり心動かされた・・・

こう見えても、非常にリラックマが好きなんです。
本2冊持ってます。

んで、なんとキャナルにリラックマショップができたそうです。
かなり行きたいと思い、サイトをチェックすると衝撃的な文がありました。



>3,000円以上お買い上げの方には着ぐるみを着ることができます。


ん!?

気になる・・・。







んで、こんな感じだそうです↓

c0038163_0252130.jpg





  イメージ違う。。。
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-29 00:27 | 日常

自分探し第一歩

悩みに悩んだ結論の末、就活再開

1ヵ月半ぶりに説明会に行ってきました。
IT系受け始めて思ったのが、
大学推薦で受けに来てる理系の人が結構いるってこと。
話したら、推薦企業リストにある企業には
自分が推薦受けてるトコ以外受けれないらしい。
それ聞いて、そういう就活もあるんだなって思うと同時に
自分の就活は自由にできる分、よかったなって思った。
推薦の人はほぼ受かるみたいで、最終面接が初面接って人もいた。
結局、その人はそこの内定とって、行くみたい。

就活の変なシステムを感じた日でした。


今夜は卒アルで送別会です。
印刷業者(DN○九州)の人が東京に異動になったので。
悲しいけど、別れても気持ちは残ります。
社会人の辛さをダイレクトに感じつつ、自分の今の選択に活かそう。

東京でもがんばってください!
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-27 16:47

JR福知山線での脱線事故について考える


>JR脱線事故、捜査本部に運行記録など提出・死者73人に

 兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた快速電車の脱線事故で、乗客約580人のうち死者は73人、負傷者441人に上ったことが26日、県警捜査本部の調べでわかった。捜査本部や消防は徹夜の救出活動を続けている。事故車両の運転士と車掌が手前の伊丹駅のオーバーランを実際の40メートルを偽り、8メートルと申告していたことも判明した。

 捜査本部は同日午前、事故現場で実況見分を始めた。同本部はJR西日本から運行記録や勤務表などの任意提出を受け、京橋電車区(大阪市都島区)にある高見隆二郎運転士(23)の手帳などを押収した。今後事故車両の松下正俊車掌(42)や運行管理担当者などからの事情聴取を進め、刑事責任追及の是非についても検討する。

 事故原因を巡っては、快速電車のダイヤが遅れていたことが判明。捜査本部は事故車両を運転していた高見運転士がスピードを出しすぎていたかどうかについても検証を進める。線路上への置き石の可能性についても指摘がある。

 一方、国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会も同日、事故現場での調査を開始した。
(NIKKEI NETより 13:17)




このニュースが昨日流れたとき、ちょっと大きな事故だな、くらいに見ていた。
しかし、時間が経つにつれ、死者数は増え、負傷者も増えていった。
軽く見ていた自分が嫌になった。
これが同じ日本で起きた事故かと、信じられなかった。


運転手の精神状態に問題があるのか・・・

置き石が原因か・・・

車両自体に問題があったのか・・・


なぜ、事故は起きたのか・・・



ただ、事実は・・・

様々な要因が重なって起きたということ。

それと、JRは人の命を預かっているという基本的な意識が低すぎたのではないのか。
ということ。


信じられない。信じたくない。


それと、マスコミの話も聞いた。
救助中でもマスコミは、撮影しようと現場の近くにいたらしい。

ただ言える。   「邪魔」
人の命って何なん。
おかしいよ、マスコミ。

憤りが多すぎる事故。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

負傷された方々のご回復をお祈りします。


<参考>

事故写真のサイト

c0038163_1632170.jpg

[PR]
by gray-signpost | 2005-04-26 16:34 | 日常

だらけりん

昨日は、だらけてたー。
家で石頭地蔵のCD聴いて、テンションあげようとしたが、気持ちがうまく付いていかず、
家に居てもどうしようもないので、とりあえず、大学に行った。
英語なのに、サボったー。
友達とウイイレしてたー。おもしろかったー。でも、あがらんぞー。
んで、部室の大掃除して、夜は部員の誕生会をカ○リチョーザで。
パスタおいしかったー。てか、バナナチョコケーキはヤバイ!熱い!

ただいま、学内PCアシスタントのバイト中。
1年生の授業のサポート。
みんな授業態度悪いな~。
自分も3年前、こんな感じやったんかな。
今は昔よりかなり真面目になった気がします。
てか、自分の中には昔の大学生の血が残ってる気がします。
学生運動・・・とまではいかんけど。

あー眠い。暇いぞー。1年生、真面目に授業受けて、たくさん質問してくれ~(笑)。
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-26 14:08 | 日常

心に訴えかける週末

土曜日の午前中にSMIのオポチュニティセミナーなるものに、
友人に誘われ行ってきました。
社長の人は結構、これをやってる人が多いようで、一度見たいと思っていたもの。
実際行ってみると、考え方を変えて、それを実践して、人生成功しようって感じ。
おもしろかったけど、今の自分には合わんなっていうのが正直な感想。
でも、タメになった部分もあったんで、友人のK君さんきゅ。

そして、昨日の日曜日はホント楽しかった日。
室見の自宅から博多埠頭までチャリで行く。
このチャリは借りものである。

持ち主にちなんで、「syun玉ちゃん!」と名づけた。
この「syun玉ちゃん!」は、なかなか乗りやすく、冷めにくい。ん??


ボンッ!!!


んで、12時からベイサイドで「総決起集会」というインディーバンド11組によるライブ♪
6時間以上ライブ見てた。フリマもあってたくさん買った。ビールもよー飲んだ。
やっぱROCKは野外が最高!!!

気持ちいい!○ョー気持ちいい!!(←好きな一文字をお入れください。)

んで、そん中でハマったのが、「石頭地蔵」!
このバンドは初めて聴いたけど、ヤバイ。。。
かなりツボを突付かれました。

でも、ビジュアルが・・・

どっからみても、おっさんなんです。。。

でも、このGAPがかっこいいんです。すごく素敵。
素敵繋がりで、昨日の虹も素敵。↓
太陽を囲むような虹。
海を真横に太陽はギラギラと、
そして虹も出て、大音量のROCK!!!
最高のシチュエーションの昨日でした。

c0038163_11514100.jpg
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-25 11:58 | 日常

豪華ディナー♪

昨夜は夕飯ではなく、ディナー。
なぜかというと、3月に内定もらった企業の内定者懇親会。
博多の、普段は食べにこんようなトコで、
つまり、ナイフとフォークで食べないかんような雰囲気のトコでありました。
(でも、僕の周りは慣れないと言い、みんな箸で食べる。w)
お酒もよく飲み、社員の方とも色んな話をしました。

でも、思ったのは、自分に合う会社ではないな、と・・・。
ちょうど、その1時間前に、こないだの内定企業のとこにハンコ押してきて、
イロイロ考えてた。考えなくていいのに、考えちゃう。
まだまだ、うまく固まらない。

もっと自分から動いて固めて行きたい。

でも、なんか最近毎日充実してる。
好きなことやれてる時間があるいのが一番いいんやろうな。

昨日、交通費もらったんで、それで買った本↓
読みやすそうだし、おもしろそうだったから買ってみた。
37話も入ってる。
一日一話読もうと思います。

c0038163_12215751.jpg
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-22 12:22 | 日常

あと1年で自分に何ができる…

昨日は夕方から、卒アルの会議である。
今年から作るDVDに関して、打ち合わせ。
制作の人からアドバイス受けながら。
あやうく、自分達を見失いそうになる。
業者側に押されてしまっては、自分達の存在意義がない。
そう再確認させられた会議であった。

同期のために、何をしてあげれて、何を残してあげれるのか・・・。それは、一方的になっていないか・・・。
かといって、ニーズばかり聞き入れすぎて、「らしさ」を出せていないのではないか・・・。

まだ、「むずかしい」と感じる。そこがまだ甘い部分。
もっと、勉強して、もっと「らしさ」を出さないと。

内定もらった企業の人にも言われたな。

人前で「らしさ」を出せてないと。

ほとんどしゃべってないのに、そこまで見抜かれたのかって思った。

これを課題に、もっともっと精進。
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-21 11:35 | 卒アル

揺れ動きまくるFukuoka City!!!

今日はデッカイ目覚ましで起きました。
昨日寝るの遅かったのに、朝6時11分に起こされるけんね。。。
やめてくれ。

自分を起こすのだけにYURETEくれたらいいのに、
うちの物をバンバンなぎ倒さんでくれ。
やめてくれ。

大学よ、今日は午前中図書館とか開いてないなら、言ってくれ。
バイトのシフト入ってるのに・・・。ちゃんと連絡をくれ。
やめてくれ。


というわけで、嘆きの朝から始まったが、実は気分はいいんです。

昨日、最終面接受けたトコ、その場で内定頂きました。
まだ就活したいのに、なんか拘束チックな感じです。
とりあえず、明日承諾書に署名捺印してきます。
でも、確か法的拘束力はないんよね。
OB訪問とかして、もっと会社のことを知ろうと思います。
そっから考えます。まだ気に会社はあるので。

んで、昨日西新のレンタルショップがCD半額っていうのやってて、いつもより多めに借りました。
んで、今更JEFF BECKです。。。

これヤバかっこいい・・・。ヤバイ、さらにヤバイ、、、バリヤッバーイ♪

聴いた瞬間、頭の中の前頭葉を突き刺す。感じ。

これわかる人にはわかるねー、文章パクってるの。
でも、ホントこの感覚。最近、純粋にROCKが好きで好きでたまりません。
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-20 12:07

元気でたー

おもしろすぎます・・・。

コチラへ。c0038163_1674148.jpg
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-19 16:07 | 日常

長く感じたが、そこまで何もしてない日

昨日は朝8時から面接受けてきましたよ。
とりあえず、眠さで頭が廻ってない。。。
7時くらいに起きたのに、1時間後面接やけんねー。
まあ、何とか昼過ぎに合格の電話がかかってきて、一安心よ。
んで、今日はそこの最終面接。  トントン拍子で進んでます。
でも、トントン過ぎて、まだ気持ちの整理はついてません。
もう少し考えよう。。。
次のブログには、その内容も書けるでしょう。

んで、昨日は夕方から、ひさびさの角打ち!!!
大学のすぐ側の公園みたいなトコ(SW生は、『緑地』と呼ぶ。)で飲んだ。
syunichiの後輩やら、わらわら居て、大学生っぽくて楽しかった。

そっから、ドラマーもりやんとsyunichiと、N警察署の横の公園で飲みなおし!
これまた大学生っぽい。

日々、何かしら得るモノがある気がする生活を最近送ってます。
この勢いを大事に、たまに意識して過ごそう。



c0038163_14225677.jpg
c0038163_1423676.jpg
[PR]
by gray-signpost | 2005-04-19 14:23 | 日常