<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

何だろうなー

今日特に何もしてないや
活動もあんまノってなくて、適当にやって、大学を出たら
業者から電話かかってきて、明日の入学式の準備の件で不備発見
大学に戻りたくないので、電話で学生課とイロイロやりとり
気が抜けてると、そのまんま人生に響いちゃうんだなって思った
次からちゃんとしよう  何もかも

明日は入学式か
3年前、どんな気持ちで大学に入ったんやろ
振り返りながら、それを基に、コレカラを想像しよう
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-31 18:02 | 日常

今日は充実日

朝から第一志望の会社に行く
社会人も飲みが好きなんだなと再確認
ちゃんと仕事の話も聞く

昼は博多でお好み焼きを食べ
本屋でsyunichiとイロイロ散策
写真コーナーが楽しい
また行こう
お金に余裕があれば買いたい
てか、そのため貯金をやるか

んで、あとめでたく一社内定もらいました
行くも行かんも、あれば安心
本命に向け、気を引き締めなおす
がんばるぞ、自分

卒アルも本格的に始動し
4年次のプランも順調に進みよる
日本サッカーも買ったし
自分も勝ち組に向け、日々前進アルのみ
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-30 22:32

いつもと同じ日常+α

昨日作ったけど、UPしてなかったBLOG↓

昨日の飲みで朝は体調が悪くて、選考を断る
就活しよって、何回か断ったけど、当日キャンセルばっかで、
申し訳ない気持ちでいっぱい
社会人になり、違う意味でお返しをしよう

あいかわらず、卒アルが最近忙しい
毎日昼間は働きまくり
大学生活いつもこんな感じ
課外活動が生きがいになっとるけんね
これで大学には500人を超えるトモダチもできたし
この生活がやっぱ最高

夕飯を椎名林檎が以前オススメしてた店にsyunichiと食べいって、
良い汗をかきにバッティングセンターとボーリングに
あー、ひさびさ体動かすと楽しいねー
爽快感がたまらん
その後、公園で飲んだビールもうめーし

昨日、飲み過ぎて記憶なくなったけん
今日から減酒を意識する
ついでに減煙も

良い生活はまず自分から
どんだけ考えても、体がしたがってなかったら
意味がない
歩くのも最近好きやし、
全て含めて
大学生活最後の一年間を充実させたいね

なんか今日は幸せ感じてます
ありがとう、友達
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-30 16:28

一日うごめく

朝は健康診断
1年の時から比べ、太ったのでダイエットを決意し、普段通り昼ご飯を食べる

で、そこから卒アルの活動しまくる
学内歩き回りで、書類つくりまくりで
とにかく暇がない
こんな時は就職活動モードになれない自分がいるが
あまりにも、面接離れすると、感が鈍りそうなので、明日は朝から1社面接だ

今は何かやれる気がする
気持ちの変化が大きい
日々充実させたい気持ちで胸いっぱい
なんて良い日であり、感情だ
自画自賛に酔う
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-28 17:55 | 卒アル

雨の日曜日

昨日は爆睡でした
0時に寝て、10時におきて、お茶飲んで、また2時間寝て
体が勝手に寝ようとしよる
んで、かなり体調は回復

1年半前、学祭4日間ほぼ寝らずに、活動した時をちょっと思い出しました
自分の中では大学生活1番の思い出の学祭
毎日が本気で毎日色んな感情が巡ってた
でも、今となっては活動中の記憶があまりないんよね
自分は集中してしまうと、その記憶がなくなる傾向があるみたい

目の前をクリアすることに集中して、結果としての記憶は重要ではない
そう考えるのが自分かな

でも、全部重要にしたいよね

そのために記憶を形として残す今の卒アルとしての活動は
自分への挑戦って感じです

06期に1年後、自分(ら)の集大成を見てもらうことが楽しみや
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-27 15:48 | 日常

疲労感満載です

22日の夕方から今日の昼まで、卒アルの活動ばっかしてました
睡眠時間も削っちゃって、日々活動です
てか、睡眠時間削られてるのは、毎晩飲みに行ってるからやけどね

23日はsyunichiと飲み行って(計5時間)、24日はTとか卒アルのメンバーとa-unへ(キツイので1時間)、昨日は先輩の卒業式だったので、飲み(計5時間)
この時間の経過の分だけ、何もかもが深まってると思って普段から飲んでます
普段ネガティブな自分も、こんなときはとってもポジティブ♪

てか、今日は疲労がやばい
明日散歩するつもりが雨みたいやし
ちょっと元気なさげなので、今日は今から家に帰って寝ます

話は変わりますが、
最後に、、、お世話になった先輩の皆様、御卒業おめでとうございます!


昨日の先輩の卒業を実感して、あと1年の学生生活充実させようと決心!
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-26 16:04 | 卒アル

バリうける

「炭酸少年」という絶対あだ名にされたくないような
缶ジュースを買ってみた

1020円入れて、おつりは900円…
なぜか、10円と50円と100円玉で
合計20枚くらい出てきた…
おもしろいのでむかつかない…
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-22 23:52

博多というCITY

就職活動を始めて頻繁に来るようになった場所
依然は用事もないので、来ることはほとんどなかった
ここに来るといつも感じるのは人の多さと活気と虚無感
なんでこんな風に感じるんだろう
福岡という街においてビジネスが盛んな場所だからか
鉄道があり、様々な場所から人が集っているからか

わからん

今、そんな博多の喫茶店から、このblogを書いてるけど、
この喫茶店も人が多く同じ感じがする
静かな場所を求めてたが、道を知らないし、
極度の方向音痴なので戻れなくなる可能性があるので
少し妥協する
BLOC PARTYを聴きながら、落ち着く
小説を読んで、これからある最終面接まで時間を潰す
午前中は第一志望のトコロから会社に呼ばれて、面接ではなく面談だった
さらに志望度は高まった
うまくいけば、予定通りすすむ
予定は、ずれないことが一番良い
自分のライフプランもずれない方が良いはず
でも、予定はあくまで、予め定まった事
人生の予定だけは予め定まったものだと思ってしまっては
たぶんつまらない
少なくとも自分にとってはつまらない
将来の詳細は、また今度

今日のblogは意味わからんな
頭の中によぎったコトバを
思うままに書き連ねちゃった
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-22 13:04

よーわからんが楽しい日

今日はそんな日です
朝からよー動いた
友達と面接の練習したり
ES見たり、自分のES考えたり
ひさびさに行くドーナツ屋のパイナップルティーなるものもおいしかったし
夜にした鍋もおいしかったし
いつも通り美味い酒も飲めたし
なによりこんな早い時間に寝るのも嬉しい

明日は第一志望のトコから会社に呼ばれてOB訪問
午後から一社最終
その後、卒アルの活動
日々充実してることがホント嬉しいな

昔はケータイが鳴らないだけで
友人不信になってた自分もいたけど
今はたくさんの仲間と共に
日々を過ごすことが
純粋に楽しい
一生こんな日が続くように
これからも友を大事にしようと思った日でした
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-21 22:24

YURETA YURETA YURETA

ZAZEN BOYSの曲よりタイトルを

今日は終日地震の話ばかり
イロイロ考えた日やった
メディアの怖さや
普段頼ってるケータイの弱さや
自分の今置かれている立場で何が優先的に大切なのか

イロイロ考えた

西新の街は普段と違った
壊れている街並や
人々の動きが

でも、嬉しかったのは
こんな時の人々の結束感

普段から、これくらいの優しさがあれば
みんな幸せに生活できるのかなって思った

それと悲しかったのは
就活で人のためにって言ってる自分なのに
こんな時に、まず自分の部屋だったり、
自分にとって近い場所を
一番に気にしたこと

やっぱり自分の本音は違うんだなっと思った

でも、今日の一瞬の感情は、あくまで一瞬の感情であって
これはこれでいいと思いたい
やっぱり自分を正当化したい気持ちはある
でも、人のことも気にしたい

自分の本当の道を示してくれた日だと思いました

c0038163_2301289.jpg

←今日の西新商店街の街並みより
 太陽はこんな日でも、
 普段通り、僕らを照らす
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-20 23:02 | 日常