<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分の本音探し

見つからん

自分が今何をどうしたいのかがはっきりわからない
今の自分のおかれている環境に対して
どうすることが一番自分らしく
自分に合っているのか・・・

最近考えます
いろんなことを考えます
でも、考えてるから、物事が進んでない
っていう風な言い訳はしたくない
でも、してる時もある

強くないんよ、自分は

そう、自分に言い聞かせるも
反発する自分もいる

わからんとって
でも、それでもいいやん

葛藤

今んトコの結論


とりあえず、わかる部分から進んでいきます


自分の好きなこと

自分のやりたいこと

自分の理想とする環境


ちょっとずつ進めばいい
普段何気なく一歩を踏み出しているように
ちょっとずつでも進めば
いつか世界一周できるんだから


タバコの煙みたいに
はきだしたら
徐々に消えていくように

今の悩みも徐々に消えていけ

でも、自分は消えない 自分を偽らない

それが自分のやり方




なんか、
BLOG書きながら、ちょっと完結してる。笑
[PR]
by gray-signpost | 2005-02-25 17:56 | 卒アル

今一番のハマリもの

今の自分がやってること・・・

■就活サークル「SMILE」■

これはマジ熱いメンバーの集まり
本気就活サークルであり、かなりの飲みサークル
楽しすぎるよ、模擬面接会とか!笑
みんなで内定取って、夏に旅したいねー

■卒業記念アルバム委員会■

この団体では委員長としてやってます
日々考えることをやめさせてくれないのが、この団体・・・笑
悩む悩む。大いに悩む
でも、その「苦」を乗り越えたあとは、結構爽快やけんねー
まだ、始まったばかりの卒アルをもっともっと盛り上げて
これから一年間楽しむばい
同期2000人のために、おれらは最高のアルバムを作ります
ここだけの話、今年はアルバムにDVD付けちゃいます
他大学にはない先進的なアルバム目指して、日々精進・・・

■就職活動■

これ楽しいねー
今、ぼちぼち面接やらやり始めたけど、自分試しが楽しい
自分は将来転職すると思うので、それまでにスキルを身につけたい
そのために就職活動やってます


今の自分はこんな感じです・・・
[PR]
by gray-signpost | 2005-02-21 17:06

偶然という運命

昨日、西新にあるa-unという立ち飲み居酒屋に行った。
そこで、たまたま相席になったおじいちゃんとずっと話してた
聞くところによると、元大学教授らしい
どーりで口調が昔の教授っぽい
いきなり質問されて、「そんなんもわからんのか、バカモノ!」と怒られたりしたし(笑)

で、室見のちょっと高級な寿司屋に連れて行ってもらった
そこでも、昔の話だったり、今の大学生に対しての愚痴だったり
教授って、こんなに生徒思いだっけって自問自答しながら聞いてた

その中で、
「大学生活において、勉強する必要はない。おおらかに、そして、教養を身につけなさい。」
と、言われた。

自分を再確認させられた

自分は大学生活で何を身につけたのだろう
単位はあまり取っていない
卒業も危うい

しかし

得たものは多い、いや、多すぎる

今までの人生の中で、自分は大学という居場所が一番心地よい
友も多くできた
人生で一番考えた

けど

まだ、自分の本当の居場所が見つけれない

現状に満足していないという気持ちが心のどこかにある

日々は進み 宇宙の1mmにも満たない一日を過ごし
そんなちっぽけな日々から
何かを拾いだそうと    探し出そうと    日々模索

「今」の集合体である、過去現在未来から
本当の自分を探す
しかし、探しながら、自分の「今」ある信念は貫き続ける

長旅は怖くない  怖いのは終着点がないこと
目標とする人、目標とする自分、目標とする未来

自分は絶対にソレを忘れずに、日々生きる


[PR]
by gray-signpost | 2005-02-03 12:08 | 日常

次から・・・

コトバを変えます

自分の言葉をコトバにして

そして、もう少し文章に
[PR]
by gray-signpost | 2005-02-02 14:20 | 日常

35074そう4年間

自分は06のみんなに対して感謝という気持ちしかない

そんな曲とリリックを今、友の協力のもと、作っています

いつか06のみんなに恩返しの意味で披露したい

最近、自分の甘さが自分でわかる

前を見ることが成長じゃない

後ろも見て

横も見て

見えなかった部分が見えるようになりたい

コレカラ・・・
[PR]
by gray-signpost | 2005-02-02 14:18