カテゴリ:音は楽しい( 10 )

「音」がやっぱり活力だ。

c0038163_13364240.jpg
昨日、DRUM SONに行ってきました。
勝手にライブレポします。

出演バンドは主に下北系のバンド。
出演順に、 自由人/スケルトンズ/UNDER THE COUNTER/TYHOON24 の4バンド。


自由人 … このバンド見たさに行ったんだけど、やっぱ巧いなって思いました。しかも、ファンが女の子ばっかで、やっぱモテるバンドだなっと。・・・少し焼きもち(笑)。終わってから、少し話したけど、気さくないい人達でした。

スケルトンズ … このバンドはドリフ系(笑)。巧いんだけど、お笑いです。ほぼネタです。全員つなぎで統一してるし。キーボードの人は演奏せずに踊ってるし(笑)。

UNDER THE COUNTER … 前々から気になってたバンド。初めて見たけど、会場の空気変えてました。ヤベー♪今度CD買います。「ミソラ」って曲に心持ってかれました。

TYHOON24 … 3人組のハードロックバンド。男気溢れるリフがザクザクのバンドです。そして、このバンドもお笑い系。途中でいつもここからのネタやりだしたり(笑)。演奏はめちゃ上手い。



と、まあこんな感じで。ひさびさのライブは楽しかったです。ライブしたくなりました。

最近、とっても「音」に貪欲。

ライブにはもっとたくさん行きたい!
来年、東京行ってからも、時間作って、ライブ行きます!
とりあえず、1年目に東京のライブハウス全制覇やな♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-29 13:36 | 音は楽しい

自分的イケてる生活

c0038163_2234299.jpg








「室見の自分ちで、間接照明でかっこいい音楽聞きながら、酒飲んで、雑誌読んだりする。」

昨日、この状態になったんだけど、スッゲー生きてることが嬉しいって思った。
なんていうのかな~、単純に幸せってコトバがピッタリだ。

横に彼女おったけど、二人で「今、イケてるね~。」って、会話してた。w
そんな会話の時間もスゲー好きで、なんかよくわかんないけど、楽しいんよ。

おれ、やっぱ、そこまで詳しくないけど、音楽が大好きで、とりわけ、ROCKが大好きで、その「音」に包まれて、生活するって、めちゃくちゃ幸せなんよね♪


ROCK大好きで、酒も大好きで、自分ちも大好きで、もちろん彼女も大好き。

そんな「好き」なものに囲まれる時間って、ホント大切だなって思った。

「人生楽しく」って、ただ「好き」になったものが、自分のソバにあれば、それだけで、十分、人生楽しいんよ。

そんな単純なコタエを、今更ながら、感じたような気がします。


あー、人生楽しいー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これから自分がする仕事も好きだし、仲間も好きだし、もちろん今自分がやってる全てのことも好き。

この気持ちを、全てのものに対して、「大好き」って気持ちにしたら、自分が最高に幸せを感じる生活になるんだよね。
まだ、全てのものに対して、「大好き」っていうわけじゃない。
もちろん、人生、そう思えないものもいっぱいあると思う。
でも、たくさんの「大好き」を増やせば、それでいいんよ☆


コレ最高!是、おれ的ROCK人生♪w
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-16 22:43 | 音は楽しい

独り言

昨日、zazenboysのHPからライブ音源がDLできたので、そのままCD-Rに焼いた。
もう、ホント今の世の中って便利だね。
目に見えないトコロでは、もの凄い量の情報が飛び交ってるんだよ。
常に、自分のアンテナはピンッっと張っておいたが得だね♪

c0038163_918613.gif

あと、最近、Mr.Childrenの「And I Love You」が、Kid AあたりのRADIOHEADに聴こえてしょうがない。
でも、どっちも好き♪
あの、イントロのコードDから好き。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-09 09:19 | 音は楽しい

うわ・・・

c0038163_22155351.jpg
Syrup16gVOLA&THE_OROENTAL_MACHINEがDRUM Be-1に来る☆

でも、その日は活動が・・・。我慢だ、おれ。。。
CDたくさん聞こう♪そいや~、最近、買ってねぇな。。。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-08 22:02 | 音は楽しい

噂のMusical Batton♪

よしおから廻ってきましたMusical Batton
ものすごい勢いで廻ってるみたいですね。
なんでも、15回廻ると世界人口超えるみたいで。笑
考えた人はおもしろい。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

家にパソコン持ってません。泣。実家にいたころは1GBくらい入ってたかも。

■Song playing right now (今聞いている曲)

いろいろ聴いてるけど、最近レンタルしたばっかなんで、それから。

♪モラトリアム/レミオロメン
♪バイタルサイン/クラムボン
♪Idioteque/Radiohead
♪1000のタンバリン/ROSSO
♪Just Like TV/The Departure


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

♪無線衝突/The Dead 60's
クラッシュを彷彿とさせるROCK!昔っぽいけど、今っぽいサウンドがGOOD!
パンク・ダブなどの要素も含まれてて、アルバム通して聴いても飽きない。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


♪CALIFORNIA DREAMIN’/Hi-STANDARD
パンクを好きになったきっかけ。これを機に、J-POPから退いた。それとともに、オールディーズも好きになった。

♪東京/くるり
今でも聞くと泣きそうになる曲。過去と未来をつなぐ曲。シンプルだけど、最高のコード進行です。

♪パイプライン/The Ventures
小学生の時に聞いて、衝撃が走った曲。ギターを始めたきっかけ。

♪PIXIE DU/NUMBER GIRL
これを聞いて、今使ってるテレキャスター(ギター)を買いました。人生最高のバンドはナンバーガールです。

♪Know Your Enemy/Rage Against The Machine
高校生という多感な時期、いつも聴いてた。今思えば、あの時は充実してそうで、どこかでむしゃくしゃしていたのかもしれない。その感覚を一掃してくれるこの曲(バンド)は、今でも、そういう時に聴いてる
[PR]
by gray-signpost | 2005-07-06 12:31 | 音は楽しい

たいしたことないけど、

なんか、思いつき。僕の頭の中のメモ帳。

4フレットカポのC→Em7の流れ。

そのアルペジオが頭の中で流れる。

これを基に曲作ろ。

さっき食べた久留米ラーメンのようなラブソングを。

こってり系。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-15 15:22 | 音は楽しい

あまりにも今暇なんで、好きな音楽の話

今日もいつものバイト中です。とっても暇なんです。
いつもこの時間、授業サポートなんだけど、休講になって、そのまま自習室監督です。

というわけで、好きな音楽の話をします。

むしろ、自分の持ってる曲とかじゃなくて、最近、視聴して(お金ないけん、買えん・・・)、良いと思ったやつを。

まずは、

クラムボン
c0038163_14383247.jpg

[てん、]
この1曲目の[バイタルサイン]っていう曲がスゴイ好き。
今までのクラムボンよりパワーアップした感じの楽曲がたくさん詰まった作品です。

次は、これ

BOOM BOOM SATELLITES
c0038163_14403499.jpg

[Full Of Elevating Pleasures]
このアルバムはめちゃかっこいいです。
特に2曲目の[Let It All Come Down ]とアップルシードの主題歌でもある[Dive For You]
一気にテンション上がるアルバムです。

んで、もっとテンション上げたい時は、これ、

Mars Volta
c0038163_14462650.jpg

[Frances The Mute]
この人たちの頭の中がどうなってんのか、全然わかりません。
とにかくハチャメチャ。でも、なんか成り立ってる。カッコイイ!
それがこの人達。元々、at the drive inってバンドが半分に分かれて出来たバンドです。
かなり変態ちっくな曲を好む人にはオススメです。

最後に、今一番欲しいCDがコレ!

FEVER
c0038163_1451376.jpg

[Red Bedroom]
この人らのROCKは結構ツボ!!!リズムといい何でも。
お金に余裕が出来たら間違いなく買うね。
最近マイブームのエレクトロニカROCKのバンドの中でも、いい感じのバンド。
しかも、このCD、1年くらい前のらしいけんね。気づくのが遅かった・・・。


てな、感じで、今日は自分の買えないけど、好きな音楽の話でしたー。
なんて、自己満なブログなんやろうか。。。
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-10 14:55 | 音は楽しい

ロレッタセコハン!!!@キャナル

c0038163_11114432.jpg


写真だけUPしておきます。
ライブレポ等は後日。家にPCないんで、土日はいつもあんまネットできないんです。
簡単に感想だけ言うと、「スゴイ」の一言。
福岡はヤバイっす。
ではでは。


[PR]
by gray-signpost | 2005-05-08 11:12 | 音は楽しい

最近よく2度書き、たぶんオレひま

c0038163_14391253.jpg
←室見川からの夕焼け
 ケータイを写メモードにして歩いてたら
 遭遇して、パシャ・・・
 あそこの景色はすごい好きです

 橋の上から見渡せば
 ちょっと都会の雑踏を感じる西新・百道の街も見えるのに
 強く光る夕暮れと
 それを取り囲む川の様子
 んで、船もちらほら
 そして、団地や住宅街
 一気に囲まれて逃げれんばいって感じが好きです




話は変わって、、、

今日は純粋に好きな音楽の話

大学入って、高校時代よりCD買わなくなったけど、
なんとなく好きっていうか、間違いなく欲する音楽がわかってきた
よくエレクロトロニカって言われるジャンルっていうんかな
なんとなく体が動いちゃうダンサブルなやつ
これで自分のテンションがギリギリ保たれているような気がします


そんな中で最近作ったベストMD(笑)の一曲目がコレ↓

♪movement/LCD Soundsystem

聴いた時、オシャレ~☆って思った
チープな感じのROCKなんだけど、深みがあるような気がする
んで、サビからのテンションの揚げ過ぎ感が好き♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-09 15:01 | 音は楽しい

珍しく一日2回投稿

ただいま、部室で一人です

みんな帰っちゃった

さびしいね でも、みんなの道はあるからね



今、やるべきことって多すぎるんよね

でも、要領よくやれてない自分が嫌になるけど

原因は

自分の意志の弱さと行動力のなさ

っていうのは

わかってる


わかってるさ

ただ、今はひたすら一つ一つの課題をこなしていくだけ


ESも何個かあるし

志望度の高い企業の面接に受かるためにも、まだまだやるべきことはある

卒アルの企画書も書類もたくさんある


「日々、先見る考動・・・」

実践してやる

今は志高く、日々活きるのみ






<音を楽しむのコーナーc0038163_15284441.jpg

♪Cessation/The Music

訳したら「中止」とかいう意味なんだけど、これが入ってるアルバム通して、一番アップテンポだから、すごい好き。
最近のFavorite☆
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-08 15:30 | 音は楽しい