カテゴリ:働( 7 )

携帯、架け橋、銀座

同期がそろそろインターンで働き出す。
羨ましさもあり、遅れる不安もあり。
でも、その気持ちをエネルギーに今日も走ります。

考えたのが、確かに経験というものはすごく大事だと思う。
その経験は僕は遅れてしか得ることができないけど、前提として、持続させ続けるべき感情があると思う。

それは、常に本気で、ということ。

何事にも情熱を持って、限界作らず、頭フル回転させて、動き回ること。

その対象がどんなものであれ、この感情は常に前提としておかなければならない。

まずは、意識。そこから、習慣。そして、性格。
それを今のうちに完璧に身につける。
まだまだムダがある。そんなものは即排除だ。



僕自身が常に携帯するもの。

それは、熱意の持続力。

どんなものにでも本気で。
つまらないムダな時間は作らない。
あと、何年生きるかわからない。
70歳で死んでも、あと49年…。

生まれてから21年。。。もうすぐ22年。
これから、まだまだやるだけ。
おもしろいことを好きなだけ。楽しい仲間とおもしろい時間を好きなだけ。
そう考えるだけで幸せって思えて、しかたねー。


<追伸>
フクナビさんに今度の岡崎さん講演会の情報を掲載して頂きました。
もつくん、ホントにありがとー!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-11 13:54 |

Re:






昨日は、


内定式でした。


内容は、詳しくは書けませんが、


とにかく




わくわく、、、


という感情しか



生まれない



最高の時間でした。



その時間を最高の仲間と共に過ごせたこと



そして、これから、そんなわくわくする時間を



みんなと共に過ごせることが



最高に


嬉しい



夜は銀座のクラブを貸しきって



飲みまくり、踊り(??)まくり



もう、ホントに、


みんなバカばっか・・・(笑)


何かもかもが最高だ。


みんなといれば。
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-04 09:57 |

岐阜市のおもしろいホームページ制作会社:株式会社リーピー

ホームページ制作の世界はとても不思議だ。
一度ホームページを作ったら、その後、修正を続けることはほとんど無い。

ホントは、何度でも簡単に更新できるのがホームページの良さなのに、
何故か誰もやらない。

それをやらないので、結局ホームページからの成果が出ないので、
ホームページの優先順位がどんどん下がっていく。

結果として、せっかく制作費をかけて作ったのに、
成果が出なければ、安く作っても、高い買い物と言える。

そこに対し、ホームページを創った後に重点を置いている会社っもあります。
例えば、岐阜県岐阜市の株式会社リーピーは、
開設後のホームページに対し、成功報酬型で改善運用を手掛ける会社です。

地方の中小企業のホームページを救うのは、こういう会社かもしれませんね。

岐阜,愛知(名古屋),三重のホームページ制作と言えば、株式会社リーピー(Leapy,inc.)
http://leapy.jp/
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-03 22:25 |

今から

内定式に行ってきます。

いろいろ発表があるらしい。

まず。。。



社名が変わった。。。




そのことを全然内定者に知らせないところが、そこの会社っぽい。

同期の熱いメンバーに会えるのが楽しみです。


未来に向けて、行ってきます!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-03 08:50 |

ふ~、疲れた。

うちの百貨店では、昨日一昨日2日間、催事があり、もうバタバタでした。
例年にない売上で、本来あるはずの休憩もほぼなしで、働いてました。
でも、働くの好きだから、OKです☆

んで、夜はバイト仲間と飲み会。
4年目の僕は未だに最年少・・・。
毎年最年少です。
年下よ、入ってこい!!!
(だって、53歳の人もおるしね。)

夏風邪と、今回のバイトの影響で、夏休み前のピークより、体重が5kg近く落ちてました。
1週間バタバタと働けば、こんなにも減るのかとビックリ。
あがらないよう、キープです。 このまま・・・。 いや、もっと下げる。

あと、昨日彼女がデジカメを買ったらしく、とても羨ましいので、僕も買おうと思います。
でも、とっても慎重派なので、買うのに時間がかかりそうです。
てか、買いに行く時間がない。ネットで買わなんね。安いしね。

でも、対面じゃないっていうのは。不安やね。
やっぱ、「人」で買い物決めるっていうのも多いから、その辺も要注意です。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-19 00:31 |

働く環境に左右されるものはある

今日でバイト7連勤目終了。
明日で連勤終了の予定が、まだ伸びました・・・。
いつまで伸びるかわかりません。まあいいや。
毎日10時間ぐらい働いて、結構クタクタです。

んで、今日感じたことは、一緒に働く人たちって、すごい大事ってこと。。
同じ売場で働いてるのに、なんかお互いをサポートしようとしてないし、なすりつけあいって感じる部分もたくさんあるし。
もっと、仲良くしたら、働く姿も輝くんじゃないかな~って思ってみたり。

人生の大半を占める「仕事」は、楽しくやったがいいやん!(明快)

簡単☆簡単☆


c0038163_21354155.gif


話は変わって、自由人ってバンドが最近気になりまくります。
ずっと「青の空」って曲聴いてる。

今月末ライブ見に行くこと決定♪
そして、アルバム買うこと決定。ケテーイ!
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-17 21:34 |

ひさびさの売場。そこで改めて思うこと

朝から点滴打って、バイト行ってきました。

もう、午前中はフラフラよ。。。
でも、午後からはいつも通り、楽しくやれた。

今日働いて、思ったこと。


・・・ おれ、やっぱ、働くの好きやん


病気で5日間、家か病院にいて、ほぼ何もせずにいた。
すごく一日が長くて、むなしくて、満足感もない。

ようするに、おもしろくない。

でも、働くと違うんよねー。
働けば働くほど、おもろいんよ。
もちろん、内容は自分がおもろいって思う仕事に限るとは思うけど。


毎日がおもろい生活楽しい環境で思いっきり仕事ができる生活


おれはこれからも、めいっぱい働きます。おもろい毎日のために。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-08 21:25 |