カテゴリ:卒アル( 30 )

福岡は、飯はうめー!人もいいー!夜景もキレー!

昨日、バイトの面接に行ってきたんですよ。
そしたら、4年生はダメです・・・って、言われ。
面接すら、させてもらえんかった。。。泣
噂は本当です。
まあ、残り3ヶ月って分かってるしね~。
仕方ないかと思いつつ。
明日もバイトの面接です。
働きたい!!!旅行に行きたいんだー!

まあ、そんな昨日の鬱憤も、マサヒロとの卒アル用夜景撮影で紛らわせました。
福岡市内のイルミが綺麗なトコや、夜景スポットをひたすら廻った。
おれは途中参加やったけど、マサヒロが今まで行ってるのが、

マリゾン・愛宕山・キャナルシティ・ベイサイド・山の上ホテル・油山

福岡で夜景がキレイって言われるトコを片っ端から行ってます。

クロススクリーンっていう、光が十字に光る特殊なフィルターをレンズに装着しての撮影。
全部が全部、フィルターかけると写真としてウザいので、いい感じのだけ。
(↓の写真が、フィルター付けた写真。たぶん、アルバムでは使わないので載せます。)

やっぱ、マサヒロと2人で撮影に行くのは楽しいわ。
写真を見る感覚が、すごく似とるんよね。
やけん、お互いいらん写真を捨てる時も、ほぼ躊躇なく、相手の写真を捨てる。
感覚が似てる奴と写真を撮るのは楽しいです。

カメラは一生の趣味になるやろうな・・・。

c0038163_15104518.jpg


      ↑キャナルシティのクリスマスイルミネーションです。


楽天運営代行
携帯販促
[PR]
by gray-signpost | 2005-11-19 15:11 | 卒アル

スウィーティーって果物なかったっけ?

想い出撮影会も終わり、また次に向けて毎日爆走です。
それにしても、昨日の打ち上げは、よー飲んだ。
今日は胃がキュルキュル言ってます。
まあ、これも、想い出の数だけ、胃も悪くなるってことか・・・?

というわけで、行ってみましょう!
内定先の同期のマッチーから回ってきました「結婚バトン」!

------------------------------------------------

Q1:結婚したい?

めっちゃしたいね。


Q2:何歳くらいで結婚したい?

25歳。やね。
 

Q3:結婚相手に求めるものは?

子供好き・ダンナ好き(笑)


Q4:子供は何人欲すぃ?

絶対3人以上!!!
多い方がいろいろできて楽しくなりそうやん。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

もう一回浮気させないように、自分を磨く。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

「仲良し」 これが一番なんじゃない?
ホンの小さなことでも、笑い合える家庭を築きたいね。


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

やめるわけないっしょ。
相手には子供ができたら、やめて欲しいかな。


Q8:結婚生活に求めるものは?

「安」 安らぎ、安心、とか。
スロー&スイートな時間を作りたい。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?

ヨーロッパ!か、屋久島(笑)!
いや~、屋久島はめっちゃいいよ♪


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

してる。めっちゃしてる。


Q11:回したい人5人!!

もっと多くまわします。

ん~。じゃあ、mixiにいる卒アルの仲間達へ!
RItz、Kassy、tam、泣きの龍、子鶴くろ、まさと、手羽先さん、まにゃ。

↑こう書くと、わけわからん名前ばっかやな(笑)。

さあ、行ってみよう!
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-27 11:51 | 卒アル

今日から毎日ズボンはつなぎです。

想い出撮影会に来てくださった方、本当に本当にありがとうございます。
今日もあってるんで、また来てください。

そして、とうとう来ました。



奥Pでのつなぎが!!!




カーキで金色の文字でいい感じよ~♪
まとまった感じがして、すごくいいです。みんなファミリーです!

これからも頑張っていきましょう!

とりあえず、担当の模擬店は、万全の準備をしときたいと思います。

さあ、今日は週に一回の卒アル編集会議だ。

今日は伊佐美一升キープ入れてる祖原にある茶屋で打ち上げです!!!

c0038163_11372667.gif

[PR]
by gray-signpost | 2005-10-26 09:32 | 卒アル

mixiに載せたまんまの文章で載せま~す。

同じ大学のみなさん、是非是非、明日は足をお運びください。
来てくれた人には、かっこよく、かわいく写真を撮りますんで、是非!!!



☆卒アルに関する情報で~す☆

■06期生対象 想い出写真撮影会開催!!!■

【受付時間】

10月25日(火) 10時~17時
   26日(水) 10時~15時


【受付会場:西南学院大学2号館1階学生ホール

史上初の試み・・・!?

…アルバムに載りたいって思うけど、自分から載せてって言い出しにくい…

そんな気持ちを卒アルは大事にします!!!



友達と一緒に写りたい・・・
サークル風景を撮って・・・
とにかく載りたい・・・

そんな感じの何でもアリな撮影会を行います。

撮影場所は学内及び大学周辺!!!

時間がある限り、西南学院大学のみなさんを撮影します!

気軽に訪ねてみてください。

「一生の想い出の一冊の本に、また一つ"あなた"を残しませんか・・・?」


個人写真撮影会ではありませんので、ご注意ください。
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-24 14:50 | 卒アル

縦、上、在

今年の学祭実行委員の子達数名と昨日は一緒に飲みました。

3年前の自分より、はるかに実行委員の事が好きみたいで、嬉しかったです。

1年生から見る4年生ってどんな感じなんだろ~なぁって少し不思議に感じる。

自分が1年生の時、4年生っていうのは、すごく「上」にいる存在な気がした。

今、自分もそう思われてんのかな・・・?

できたら、思われたいな(笑)。


明日は現役実行委員全体と飲めるので、すごくワクワクです。
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-21 09:28 | 卒アル

一冊の本、一生の仲間、一つの思いつき

ちゃくちゃくと、卒アルの完成形が見えてきた。
全員がまとまってきている感じがする。

「同期2000人の一生の想い出を創る。」 という

プレッシャー・・・

それはもちろん、かなり大きくのしかかっている。

でも、この卒アルメンバーがいれば、それを十分乗り越えて、期待以上のものを創ることができる。
そう信じて、今日も活動する。

昨日の会議は3時間、業者を交えて、真剣に編集会議。
過ぎるのは、あっという間だった・・・。

まだまだ内容を濃くできる。まだまだ真剣にぶつかり合える。

同期のために、おれらの本気をアルバムにぶつける。
このメンバーと、さらに上を目指す。




そんな中、昨日の夜は、一昨年の学祭実行委員のチーフ飲み。

自分は講演会(コンサート)チーフだったんやけど、あの頃はホントがむしゃらだった。
毎日、朝から夜中まで活動してて、授業は出らずに、ひたすらやってた。

このときの経験が今の自分を支えてる。

学内にムーブメントを起こす。

今想うこの気持ちは、その時に生まれた。

今朝、ふと学生みんなが何かしら活動してて、毎日学内のどこかで学生主催のイベントがあってたら、どれだけ活発な大学になるだろう、と思った。

講義がおもしろくないというのなら、自分で講義を創ればいい。
講師を自分で呼んで、公開講座を開けばいい。

文句を言う前に自分で行動。

それは大人になっても一緒。

あ~、大学生活もあと半年切った・・・。
すっげ~楽しい大学生活を、もっとすっげ~楽しくしようと思います。
んで、その経験を持って、社会に出る。
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-20 11:56 | 卒アル

SBH、夢、刺激的な乾杯

昨日ホークス負けましたね~。
結果は、居酒屋のラジオで聞きました。
特別大ファンってわけじゃないけど、地元チームなんで、応援はしてます。
でも、TVで見た時は結構感動しました。
むねりんの男泣きは結構ジ~ンってきたよ。
さすが男前って感じ。


昨日はCOMUの第一弾イベントが行われました。
株式会社アイティマネジメントの岡崎会長の講演会。

「夢」についての話や、岡崎さんの自慢話や(笑)、すごく楽しい講演会になりました。
詳細はCOMUのblogで紹介します。

僕は昨日司会したけど、ホント反省が多い。
段取りの悪さが特に反省です。
これから、その反省と岡崎さんから吸収したことを活かし、ただただ走るだけだと思いました。

夜は岡崎さんを囲んでの懇親会@居酒屋。
初めて会う後輩や、岡崎さんともいろいろ話せて、すごく刺激的な時間でした。
こういう時間をこれからの人生どれだけ持てるか。
いや、自分から持とうとするか。

それが自分の成長につながるんだなと実感しました。
自分ではうまく成長してるかなんてわからんけど、周りから評価されるよう頑張ろう!

終わってからの居酒屋前でのCOMU反省会も、次につなげる、前向きな話ができた。
これから学内にどんどんムーブメントを起こしていこうと思います。

それが誰かの「きっかけ」になれば、最高です☆
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-18 11:36 | 卒アル

変わる顔、芋、ネオン

一昨日、卒業アルバムの最後の個人写真撮影会が終わりました。
全体としての結果は、例年並の撮影率。
満足いってないけど、これだけの人が撮りに来てくれただけで感謝です。
創っている側として、できるだけ、入学当初の学生証の写真より、今のいろんな経験をし大人になった同期の写真を撮りたいっていう願がありました。
ホントにみんないい顔してます☆
3月の卒業式をお楽しみに。

撮影会が終わり、夜は盛大に打ち上げ!!!
めちゃくちゃ飲んだ。焼酎の空き瓶だらけやもん。
内定先の同期に、九州ってやっぱ焼酎?って言われてたけど、やっぱ焼酎です。w
「九州のおいしい水=焼酎」ってイメージで、僕はいいと思います。
それくらい好きです。
この打ち上げで、今後の卒アルがまとまっていく実感ができた。
ガンガン行くばい!

その酔いが残りつつ、次の日は結構ぐったり・・・。
もったいない時間の使い方しちゃったけど、良い休みの日になりました。
夜に学校の周りの居酒屋の看板の写真を取りまくるという、何とも不審者ギリギリの撮影を行った。
それが、その看板写真を連続して見ると、なんだか幸せになるんです。(ホントに!)
依存か・・・。

それにしても、福岡は急に暑くなった。
29℃とかでしょ。。。
半袖やもん。昨日は、ひさびさに冷房入れちゃったしね。
秋はまだ、本格的に訪れてないようです。

それはそうと、あと3日でCOMU主催の講演会があります。
みなさん、来てくださいね。
それに今、結構大物社長さんを呼べそうです。
っていっても、ベンチャーや就活の世界だけかもしんないけど。
ラッキーに近いんだけど、今、コンタクトとってます。
某就活サイトを運営されている企業の社長さんです。
決定したら、報告します。

あと、気分転換にスキン変えました。
「和」な感じが好きです。
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-14 13:33 | 卒アル

福岡に帰ってきて考えたこと

福岡に帰ってきて、その足でソッコウ会議。

残り時間がないことに焦りを感じる。

でも、やってやる。

意識の奥にあるものは、いつも変わらない。
それをどう意識するか。「上」を目指すのであれば、それ相応の意識を持てばいいだけだ。
そして、その気持ちに正直に生きればいい。
簡単。




夜は、また飲み。
ここ10日間くらい飲んでない日がないな~。
濃縮ウコン買ったんで、少しは気を使うようにします・・・。

やっぱ、卒アルのみんなといると何やっても楽しいもんです。
RACEのみんながいたり、、、最近僕はとても幸せな環境にいます。

ありがたい☆
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-06 11:11 | 卒アル

飲みニケーション。

ここ1週間近く、ほぼ毎日浴びるように飲んでいる。




なのに、早起き。。。




昔は飲み会の次の日、起きれんかったけどな~。




これは、どういう体調の変化なのかわかりません。ちょっと嬉しい。
[PR]
by gray-signpost | 2005-09-29 11:54 | 卒アル