カテゴリ:日常( 125 )

--タイフーン---- キター---( ゜∀゜)!!----

明日は台風直撃ですが、選挙はあります!

というわけで、選管バリバリです!
片道1時間弱かかるのに、明日はどれだけかかるんやか…
明日にならな、わからんばい…。
正直、行きたくない。
でも、どんな人がそんな日に投票しに来るかは興味ある!


話は変わって、
今日はたまたま、『みんなの生きる道2005』代表の人と話す機会がありました。
福岡じゃ結構このプロジェクトは有名なんじゃないかな。
学生が、大手企業集めて、合説やるっていう、半年がかりの大イベント。

その企画書見せてもらったけど、なかなか話し合われてるなって感じで、すごかった。


周りには同じような企画やってる人がいっぱいおるんよね。
そういうモチベーション高い人と出会うのは、とても刺激があります。

自分も負けずにやろうと思います。

今、ちゃくちゃくと僕らのプロジェクトも進行中。
規模は小さいが、内容のある、それぞれの「きっかけ」となるものを創りあげます。
みなさん、お楽しみに!
[PR]
by gray-signpost | 2005-09-05 19:10 | 日常

人の数だけあるもんさ

c0038163_1461220.jpg

選挙管理委員会になり、いろんな人を見るようになった。



そんな感じで、世の中にはいろんな人がいて、客観的に見たら、その中に僕も入っているわけで…。




高校時代は自分がどう見られてるか気になってたけど、
大学入って、あんま気にならんくなった。
自分にかけるお金より、何倍も交際費にあてたけんかな。
でも、その分、トモダチがめちゃくちゃたくさん増えたので、今はそれがとてもアリガタイ☆




でも、今回僕がいろんな人に感じたものを、
普段僕も思われてるのかなと思うと、
もっと気にしたがいいのかな、と思います。


とりあえず、星見のブログにあったような「いいひと」オーラは出したいね。

今は出してなかろうなぁー。
やさしくないしな~(苦笑)。


ま、いろんな人見て、そっから客観的に自分を見つめる作業を、
これからやってみます。

そしたら、何かわかるかもしれんしね☆

その何かは、何でもいいや。

「自分」がもっとわかるのであれば。



楽天運営代行
携帯販促
[PR]
by gray-signpost | 2005-09-05 14:06 | 日常

選挙って、ホントどろどろ感じます

だって、動くのも大変そうな90歳超えるおばあちゃんが連れてこられて、
目も見えないのに、投票させられてんだよ。

自分の意思じゃないのが、ひしひし伝わる。

こんな推測はよくないのかもしれないけど、
それを見てた時、ほんと悲しくなっちゃった。

そんな日本の姿は見たくない・・・。




そういった動きも、日本の行く先を決めるのに、関係してるんだよ。

これが現実なんだよね。

目をそらしたらダメだね。受けとめんと。


僕も投票できる権利があるんで、そのおばあちゃんと同じ重みの一票を誰かに入れます。




てか、大学生って一人暮らしが多くて、住民票移してなくて、実家に帰らないと投票できないって人多くない?

そんな人は、近くの役場行って、「不在者投票請求書・宣誓書」っていうのをもらって。

で、それを地元の選管に送って、投票用紙が送られてくるんで、その投票用紙が入った封筒を開けずに、近くの選管行って、投票する。

たしか、こういったやり方で出来るはず。

今回、実家に帰れないので、僕はこのやり方で投票します。

これを見て、投票しようかなって思った人は、早めに家の近く選管に行ってみてください。
行ったりきたりで、時間かかるんで。


・・・日本人である以上、この権利は無視できない。


最近、それをすごく感じます。
[PR]
by gray-signpost | 2005-09-02 21:42 | 日常

日本を決める時に世界を感じる

c0038163_1846724.jpg

はい、ただ今選挙管理委員会として頑張ってます。

いろんな人が世の中にいるんだな~って、人間観察おもしろいです。

そんなバイトの休憩中に買った缶コーヒーに感動☆


『ワールド・エグゼクティブ・ブレンド』


僕はそんな世界を目指してるわけじゃないけど、その心意気が、自分の中に響いた。
[PR]
by gray-signpost | 2005-09-01 18:46 | 日常

朝日を感じる日々。その空気が心地よい。

c0038163_10444373.jpg
最近、毎晩居酒屋行ってるよ。
熱いケンジと2人で語ったり、卒アルメンバーとバカみたいに飲んだり。
この時間ってホント好きやんね。んで、今日も飲みです。
ひさびさに卒アルの会議があるので。
卒アルもいろいろあるけど、後悔はしたくないので、さらにクオリティを求めていきます。
だって、おれらが後悔するものだったら、同期2000人を裏切るものって意味だからね。
そのプレッシャーが、駆り立てるんよね。この感じ最高☆


とまあ、今日から選挙の期日前投票が始まりました。
早良区選挙管理委員になったので、明日から(今日はお休み)、受付やります。
昨日その準備したんだけど、いろんな発見で驚きまくり。
そんなに厳重にやんの!?みたいなね。
ただ、何時間も投票箱を見続けるっていう仕事もすんの!?ってな感じで。

選挙って、ここまで徹底してやるんだね~って関心。
仕事はびっくりするほど、やりがいないけど、(国のために)頑張ります。
貴重な体験やしね♪

で、その場所が結構田舎で(写真のような場所)、心が洗われるんよね~。
空気が気持ちいいし、動物の臭いめっちゃするし、周り山やし、道路沿いの水が飲めるんじゃないってぐらい澄んでるし。
福岡にしては都会って場所によくいるので、こういう場所にくるとすっごい気持ちいい!

なんか、地元(久留米)を思い出す。。。

やっぱ自然には勝てね~やって思った。

だって、ただいるだけで、体の中からキレイにしてくれるって感じ受けんだもん。
ハンパね~オーラだよ(笑)!

もっと自然に触れよう。小さなものから大きなものまで。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-31 10:57 | 日常

とうとう来ました!これからの僕の相棒!

c0038163_16413196.jpg

きたよきたよ~~~~~~!!!

3日前に注文したデジカメが!!!

リ○ーのデジカメです。噂によるとマニアック向けらしい。そこに惹かれた!

これからいつでもどこでもバシャバシャやね♪
卒アルの素材も増えそうです☆


昨日は夜中ケンジとマサルが来て、イベントの話し合い。
っていっても、これから作る名刺のデザイン考えただけ。
たらふく酒を飲みながら。
いつの間にか寝てしまったけど・・・。(申し訳ない)
結構、熱くイロイロ話しました。
やっぱ、酒のながらワイワイやるの好きやな~。


それと、会社から内定者合宿の時のDVDが送られてきた。

同期の仲間はほとんど東京で、簡単に会えない。
ひさびさに来年からの仲間達を見れて、嬉しくなった。
合宿はたった2日間だけの短い時間だったけど、最高に濃い時間を過ごした。

ビデオ見るとモチベーションがあがる。
親にもコピーして渡そうと思う。僕が行く会社はこんなにも素晴らしいんです!と。



話は変わるが、僕が行く会社は、早期入社できるけど、僕はしない。

福岡という土地だから、東京に出てしまうと友達に会えないという理由と、
今、やってる活動をちゃんと終わらせたいという理由と、
相棒と来年から2年も離れるので、できるだけ一緒にいたいという理由など、

いろんなわけで、4月から入社します!(NBTの人、このブログ見てるかな?)

それまで、僕は福岡で成長しておきます!!!
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-27 16:51 | 日常

バイト遅刻したくせに、早あがり

ただいま、ある会社の会長さんに学内での講演会依頼してます。

福岡のベンチャーの方で、モチベーションに関して話してくれそうな人。
返事が来るのが楽しみです☆

今日は幻と言われる芋焼酎『伊佐美』を、
ほぼ定価で1升手に入れた!

普段高くても定価になると、コンビニで売ってるくらいの値段なんです。
希少価値って改めてすごいと思った。

これで仲間達と美味い酒をワイワイ飲めるぞ!
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-26 19:47 | 日常

すごくいろいろ考えた二日間

c0038163_223370.gif

UG Growing Up (エレカフェ人気カクテル)








昨日・今日と、特に何もしてない気がするけど、いろいろ考えた。

自分の将来のことだったり、今何をすべきなのかだったり。

それにより、少し自分がわかった気がする。自分の「道」が見えた気がする。


昨日の夜中、愛宕のエレカフェに純と行って、ケンカ混じりで語った。
普段一緒にいる時間多い分、お互いの違いが見えると結構言い合うもんだ。
大きく言えば、生き方について。
言葉一つについて、お互い言い合った。
別に強い口調というわけではなく、お互いの価値観を少しでも共有しようと。

二人とも、話を批判する癖があるので、簡単には終わらない。

一緒にいる時間が多いからこそ、こういう時間は必要だ。
いいとこばっか見て、付き合うのも好きじゃない。
一緒にいるからには全部見たい。
これが愛ってやつか・・・。

そんなこんなで言い合った後は、なんとも言えない感じで、前より近い存在に感じられたのは間違いない。

それでいい、と僕は思う。




自分の生きる道はこれから何パターン・何十パターン・何百パターンと可能性はあるかもしれない。

でも、選ぶのは一つ。

その人生の道はやっぱり、「選んで」いきたい。

なあなあと生きるのは、僕は絶対に嫌だ。

就職活動で、妥協しようとしていた自分にタイミングよく現れた、僕がいく会社。
たまたま、だったが、内定もらってから、十分満足に「選んだ」会社だ。

人生に「運」は必要だろう。
いつもいつも、「運」に助けられるわけはないと思う。
そんな甘い人生なら、おもしろくない。
たまに、「運」が働くから、人生おもしろいんじゃないか。

僕は、これから自分の人生を「選んで」いきます。
妥協せずに、目指す方へ。

当たり前のことを、時間をかけて、深く考えた二日間でした。
その僕なりの第一歩として、自分のオリジナル手帳を作ろうと思います。
自分の時間を大事に。今よりさらに。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-25 22:16 | 日常

廻ってきたので、やります!

にっちゃんから、フェチバトンが廻ってきたのでやってみます。

■Q1■ あなたは何フェチ?

間違いなく、メガネフェチやね。
自分もメガネ好きやもん。

■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る?

ん~、やっぱ顔かな。
次は胸・・・(笑)

■Q3■ 最近プッシュ出来る部位

ん?自分?異性?
意味わからんね。
・・・ほっぺた!


■Q4■ 異性の好きな部位5つ

1:胸 (男ならやっぱコレでしょ。)

2:ウエストのくびれ (コレ、おれの中で結構重要)

3:二の腕かな。 (ぽちゃっとした柔らかいのが好き。)

4:髪 (短かすぎず、長すぎずが好き。ミディアムっていうの?)

5:手 (細いのはあんまり・・・。これもぽちゃっとしたのが好き)
   
■Q5■ フェチを感じる衣装は?

は?コスプレってこと?

浴衣とか着物かな。女らしさが際立つやん♪




誰か興味持った人は、勝手にこのバトンやっていいですよ~。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-25 21:57 | 日常

最近、バイトが休みになってからオールを2回もしました。
日々、よく寝る自分にとっては、かなり奇跡的なことです。


c0038163_1962468.jpg
昨日は、高校時代の友人が集まって太一の誕生日会!!!
飲み行って、そのあと、初めてレジャスタに!
これが結構楽しいんよね♪夜天神で帰れんくなったら、ここに行くのが一番いいかもね。



んで、5時台の赤坂駅にお世話になり、朝7時くらいに寝る。
昼前に起きて、MKに誘われた「維新の志」の交流会に行った。

c0038163_1985717.jpg

c0038163_1995985.jpg

c0038163_19102553.jpg

志賀島でBBQだったんだけど、ここでの出会いにホント感謝!みんな熱くて、いい人ばっか。ひしひしとモチベーションの高さを感じました。
4年生だけじゃなくて、1年生からいて、その時期から起業を考えてることに関心しちゃったね。
志高いのは素晴らしい☆



んで、ジェットスキーに乗せてもらったり、バナナボートで海に落ちまくったり、今年初めての海遊びは全てが最高でした。

帰りは、海の中道から船で百道浜までMKとケンジと帰る。
その帰りに見た雲に隠れた夕暮れがホント最高だった。
今日の出会いで感じたことと、その光景を見ながら、残り7ヶ月程度の学生生活、毎日全力で突っ切ろうと決めた。

c0038163_19131441.jpg

[PR]
by gray-signpost | 2005-08-23 19:16 | 日常