"祭"ってホントよかね。

昨日(14日)は学祭の片付けやって、撮ったビデオ見たりして、またしても、夜は「もつ鍋」(笑)!

間違いなく、半月の内、7日以上はもつ鍋食ってます。

I love もつ鍋♪


ということで、学祭を振り返りたいと思います。



<二日目(11日)>

初日から模擬店に泊まり込んで、朝を迎える。
自分にとって、人生初の泊まり込み。

ずっと実行委員として、夜中ずっと警備してたんで、反対の立場になるのも変な感じ。
初泊まり込みにもかかわらず、疲れをめちゃくちゃ感じてたので、すぐに就寝。
ちょっともったいない気分です。

朝から模擬店の仕込み。
うちのメニューは、もつ鍋・蒸しパン(3種類)・肉まん・カレーマン・ピザマン

朝からバタバタと仕込みやって、10時に開店!
これが結構人気があるみたい!
口コミで広がって、初日から大人気!
雨がすっごい降ってるにも関わらず、満足のいく売り上げ達成!

卒アルとして撮影もしててバタバタやったけど、初めての模擬店はいい経験になりました。

そんなこんなであっという間に一日が過ぎた感じ。
学祭の醍醐味を味わった二日目でした。

<三日目(12日)>

朝8時に集合し、仕込み開始。
余裕が生まれたのか、開店前に奥Pのみんなとビデオ撮影。
教授のいる学術研究所からゾロゾロと出てくる映像撮ったり、声MAXで「お疲れ~ッス」って言ったり。
朝から元気な奥Pなのでした。

しかし!

余裕こきすぎて、開店に仕込みが間に合っていない!という、
まあ、予想通りな朝の始まりでした。
でも、そんなんが学祭おもしろくない?

土曜日ということで、一般のお客さんもたくさん来る。
もつ鍋は、一般の方々に受け入れられたのでしょうか・・・。

今日も一日模擬店でもつ鍋作ってて、夕方から卒アルとしてライブの撮影!
今回来たのは、タカチャ・Miz・シーモの3組。
うちのチャペルという全く似合わない(笑)場所での、ライブ。
そういえば、2年前コンサートチーフとして、さくら(独唱)で有名になったアーティストを呼んで、コンサートを企画したのが懐かしく思えます。
あの時はホント無我夢中やったな。あの頃の気持ちが今の自分を支えてます。
撮影も終わり、奥Pの方も終わったら、そのまま天神へ!

大学祭実行委員会チーフOB会!
OBの方々の人数は少なかったけど、昔の話や軽く社会人の話や、いろんなお話が聞けました。
そして、またしても、会場はもつ鍋屋(笑)!!!

最後に学生現役の僕らが西南一気して、OBの方々も西南一気で返杯してくださって。
かなり内輪ネタやけど、OBの方の西南一気見るのって滅多にないことなんよ。
昔から変わらない一貫した学祭実行委員会の精神を感じることができ、うれしかった。
自分はやっぱり、この実行委員会が好きなんだなって改めて思いました。
[PR]
by gray-signpost | 2005-11-15 13:57 | 日常
<< 完結 第53.54.55.56回 >>