人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯、架け橋、銀座

同期がそろそろインターンで働き出す。
羨ましさもあり、遅れる不安もあり。
でも、その気持ちをエネルギーに今日も走ります。

考えたのが、確かに経験というものはすごく大事だと思う。
その経験は僕は遅れてしか得ることができないけど、前提として、持続させ続けるべき感情があると思う。

それは、常に本気で、ということ。

何事にも情熱を持って、限界作らず、頭フル回転させて、動き回ること。

その対象がどんなものであれ、この感情は常に前提としておかなければならない。

まずは、意識。そこから、習慣。そして、性格。
それを今のうちに完璧に身につける。
まだまだムダがある。そんなものは即排除だ。



僕自身が常に携帯するもの。

それは、熱意の持続力。

どんなものにでも本気で。
つまらないムダな時間は作らない。
あと、何年生きるかわからない。
70歳で死んでも、あと49年…。

生まれてから21年。。。もうすぐ22年。
これから、まだまだやるだけ。
おもしろいことを好きなだけ。楽しい仲間とおもしろい時間を好きなだけ。
そう考えるだけで幸せって思えて、しかたねー。


<追伸>
フクナビさんに今度の岡崎さん講演会の情報を掲載して頂きました。
もつくん、ホントにありがとー!!!
by gray-signpost | 2005-10-11 13:54 |
<< 変わる顔、芋、ネオン 衝動、音、ストライプのネクタイ >>