楽しいか?・・・楽しか☆

COMU主催の講演会が近づいて参りました。
詳しくは右側にリンク貼ってあるCOMUのサイトをご覧ください。

それに、卒アルの方も最終個人写真撮影会が12日(水)に開催されます。
まだ撮影していない人、またはお友達でそういう人がいたら、必ず行くように言ってあげてください。
学生生活の思い出に、学生証の写真で載るのも少し悲しいものです。





と、まあ、こんな毎日を送っているわけですよ。

一日が24時間で、そのうちの何時間を、こういう活動に使ってんだろうって思います。
最近、昔より活動に費やす時間が増えたような気がします。

やっぱり、どこかで来年の会社のことを考えてしまうわけで。
これからインターンで、一足早く働きだしちゃう同期もいて、その中で多少を焦りを感じたり。
その焦りをごまかすためと、今は学生としての活動を思いっきり充実させたいという気持ちのもと、授業もあんまないのに毎日朝から大学に来てるわけです。


こんな生活をしてて、感じることが、、、


自分がやりたいことをやりたいっていう当たり前の感情が欠落してるなって思う人がいます。
別に否定じゃなくて、感じたことです。

そして、そのやりたい欲求のレベルを上げようとしない人がいるのも感じます。



自分の中のたった1%にも満たない欲求でも、やってみたいやん?



これが、自分に対して正直に生きるって、ことかな、と思います。

そのために、タイムマネジメントってすごく重要で、自己規制の結果の現れに繋がると思うんよね。

今の自分がこれを完璧にしてるかっていうと、出来てないと思う。

できてないからって、提言しちゃいけないってわけじゃないと思うし。
説得力は減ると思うけど、これから、その説得力を上げて行く努力はする。



あと、モチベーションだろうな。

昔、「私、さとし(僕)みたいにモチベーション高くないからね」って言われたことがあった。

この発言は、すごくこっちとしてはキツイ発言。
それが理由に仕事が出来ないっていうのもおかしいでしょ。



前に、どこかのブログで、

「日本人全員がモチベーション高かったら、どれだけスゴイ国なるのだろう・・・」

ってコトバを見た。


たしかに、そう。
みんなモチベーション高かったら、すんごいと思う。

やっぱ環境がモチベーションを左右するんだろうね。
あと、個人個人の興味と。


今、学内の情報処理センターで働きながら、このブログ書いてるけど、僕はこの職場の雰囲気は耐えれない。
一言も会話がなく、みんなパソコンと向きあっている。

内定先の企業と比べちゃうせいか、あんな感じの雰囲気の会社がたくさんあれば、おもしろいだろうな~って思う。




でも、ここまで自分の価値観で話しちゃうのもよくないな。

人それぞれなんだろうけど、一般的に見て、よりベターな選択をしていった方が人生おもしろいっしょ。 って思うわけです。



あと、急遽、11月下旬にライブすることが決まりました。
ドラムのmoriyanから連絡あったんだけど、あと1ヶ月で5曲作るとか、無茶言ってます。
でも、やるからには時間を作って、曲作りもします。
詳細が決まり次第、UPしま~す♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-10-07 13:53 | 日常
<< → 福岡に帰ってきて考えたこと >>