すごくいろいろ考えた二日間

c0038163_223370.gif

UG Growing Up (エレカフェ人気カクテル)








昨日・今日と、特に何もしてない気がするけど、いろいろ考えた。

自分の将来のことだったり、今何をすべきなのかだったり。

それにより、少し自分がわかった気がする。自分の「道」が見えた気がする。


昨日の夜中、愛宕のエレカフェに純と行って、ケンカ混じりで語った。
普段一緒にいる時間多い分、お互いの違いが見えると結構言い合うもんだ。
大きく言えば、生き方について。
言葉一つについて、お互い言い合った。
別に強い口調というわけではなく、お互いの価値観を少しでも共有しようと。

二人とも、話を批判する癖があるので、簡単には終わらない。

一緒にいる時間が多いからこそ、こういう時間は必要だ。
いいとこばっか見て、付き合うのも好きじゃない。
一緒にいるからには全部見たい。
これが愛ってやつか・・・。

そんなこんなで言い合った後は、なんとも言えない感じで、前より近い存在に感じられたのは間違いない。

それでいい、と僕は思う。




自分の生きる道はこれから何パターン・何十パターン・何百パターンと可能性はあるかもしれない。

でも、選ぶのは一つ。

その人生の道はやっぱり、「選んで」いきたい。

なあなあと生きるのは、僕は絶対に嫌だ。

就職活動で、妥協しようとしていた自分にタイミングよく現れた、僕がいく会社。
たまたま、だったが、内定もらってから、十分満足に「選んだ」会社だ。

人生に「運」は必要だろう。
いつもいつも、「運」に助けられるわけはないと思う。
そんな甘い人生なら、おもしろくない。
たまに、「運」が働くから、人生おもしろいんじゃないか。

僕は、これから自分の人生を「選んで」いきます。
妥協せずに、目指す方へ。

当たり前のことを、時間をかけて、深く考えた二日間でした。
その僕なりの第一歩として、自分のオリジナル手帳を作ろうと思います。
自分の時間を大事に。今よりさらに。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-25 22:16 | 日常
<< バイト遅刻したくせに、早あがり 廻ってきたので、やります! >>