週末最高!(今日のブログは長いぞ)

20日(土):LIVE STRONGが家に届く。タツヤさん、ありがとうございます!

夜はバイト終わって、純とブラブラして、自由人のシンカオンってCD買って、道端でビール飲んで、クラブへ!

Neural Inf.!!!

いや~、良かった☆ゲストのDEADBEATはヤバイし、DJ Kei君の選曲も好き!
トリのDJ Kaiduは、いつもと違って見えました。聴こえました。素晴らしい!
でも、途中で寝ちゃって&帰って、ごめんね。。。また行くけん!

21日(日):
赤坂駅の始発に乗り、室見駅へ。朝の5時台のKu-Kiというものは、すがすがしい☆
ポツポツと雨が降って、朝日がぼんやり覗いて、夏とは思えない涼しさ。
眠気MAXでも、そのKu-Kiを感じると、気持ちがいいもんです。

んで、5時間くらい寝て、昼から行動開始。
雨だったので、予定してた植物園はなし。時間作って、絶対行く!

んで、博多リバレインへ。高級感漂うこの建物に入るのは実は初めて。
そこであってた、「エイブル・アートin福岡2005」を観る。感じる。

c0038163_17883.jpg
c0038163_17842100.jpg
c0038163_17374286.jpg









         これは日英の視覚に障がいのあるアーティストの作品の展示会。


c0038163_1734284.jpg



                      ↑一番気にいったのは、コレ!



絵だけでなく、音も感じることができる。
アイマスクにヘッドフォンをして、日常のよく聞く「音」を聴く。

c0038163_17103919.jpg

                      ↑こんな感じで。

視覚からの情報が、どれだけ自分の感覚を占めるか体験した。
「音」だけの生活は、今いきなりそうなったら怖いだろう。
でも、今回感じたものは、そういう恐怖ではなく、今自分が目が見えて、音が聴けることに対する感情。
「幸せ」という表現は適切ではない。
なんというのだろう。。。そんな簡単なコタエではないもの。
これからは普段何気なく聴く音楽(音)の感じ方も変わりそう。

それから、ロボットと戯れたり、CAFE Ottoでお茶したり、Slowな休日を楽しめました。
こういう時間って、すごく大事だなって思った。普段バタバタ動く分、たまにはSlowを。

c0038163_17221381.jpg
c0038163_17235847.jpg








夜はみどり・まさる・レッド・星見・ケンジと、後期の学内での講演会の打ち合わせ。
天神で定食屋に入るのはめずらしい。
昼に新天町の社員食堂(←一般の人も使えるんです!安いしガッつり!)で、たらふく食ってたので、空腹感ないまま夕飯を。
よ~、食った。

なかなか熱い話で盛り上がり、これからも楽しみだ。
みんな頑張ろう!

c0038163_17302578.jpg

                    ↑日曜日のSlowな瞬間



さあ、今日は高校時代の違う学校だったトモダチと飲むんで、非常に楽しみ☆
休日は飲んでばっか。いいんじゃない!人生楽しい方向、向くのなら。
[PR]
by gray-signpost | 2005-08-22 17:35 | 日常
<< 志 休みの日という感覚は必要ない。 >>