人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うひゃ~

ひさびさのオンパレードでしたよ、最近。

ひさびさに、英文学系サークル(僕はもともとこのサークルなんです。)の飲み会に参加。
って言っても、卒アルで飲んでたトコで帰ろうかなっ時に発見して、そのまま合流させてもらいました。
全員、後輩。1年生とも初めて話して、GAPを感じながらも、なかなか楽しい時間でしたよ。
やっぱ、若い。3年前の自分とは全くカブらない。もっと地味だった気がするし。
今の子は派手やね~とか、ちょっとおっさんの感想持ってみたり。
せっかくの出会いなんで、サークルの後輩達ともこれからもっと仲良くしようと思いました。

またまた、ひさびさなことが!
半年ぶりのバイト復帰!!!
久留米という、名前はちょっと有名でも、人口は天神より少ないんじゃないって、街に戻りました。
1年のときからやってる百貨店のバイトにひさびさ行ってきた。
毎年、この時期になると入ります。ようするに、お中元シーズンってことですな。
(福岡の皆さん。お中元は是非、当百貨店Iで。w)
こう見えて、バリバリ包装できます。
就活の時もバイトの話になると、いつもこう言ってたわ。

職場の人達はみんなおばちゃん・・・。
もう4年目なのに、毎年最年少。(何故、後輩が入らん・・・)
だって、まごくらいの年齢なんだよ。
お客さんも、75%くらいおばあちゃん。
おばあちゃん達には、絶対日本経済支えてもらってますよ。そう実感する職場。

半年振りっちゅーことも、あり、1日中立ちっぱなは疲れたけど、楽しい職場なんで、いいっす!
成人式の時も、式のあと、すぐ行ったのはバイト先やったもんな~。

でも、今回は、就活やったせいか、バイト先じゃなくて、職場(会社)って見ちゃう。

知識ないけど、こうやった方がいいのにな~とか。
それじゃ、モチベ下がるでしょって感じとか。
ただの学生なんで、偉そうには言えないけど、それを言えるような大人になってやる。

んで、ここまで書いて気づく人もおると思うけど、今住んでるのは福岡市室見です。
バイト先は久留米です・・・。

遠すぎ・・・。普通、バイト先に選ばんよね。
バイト情報誌で、見られないであろうページからバイト見つけたようなもんやんね。

でも、まあ、穴場的なもので、バイト姿を大学の友達から見られないんで、それはそれで良しです。
これから、夏はめいっぱい働きます!
by gray-signpost | 2005-07-01 12:00 | 日常
<< 何気に充実感溢るる日々に万歳! 暑い・・・、おれの気持ちも熱い... >>