モチベ↑

ひさびさゆっくりとパソコンに触れます。
土曜日で、今日は昼間空いてるということで、大学の図書館で卒論の資料集め。
というより、テーマが決まらない。。。決まってない。。。

はじめは、一応、商学部のIT関係のゼミということで、

『中小企業におけるB to Cポータルサイトの展望』

とか、言う、見た目はむずかしそうに聞こえるけど、世の中では飽和状態にあるくらいの題材にしてた。
でも、これ全然おもしろくない。
世の中に出回り過ぎた感じを受けるので、やめて、

それから、

「インターネット」と「モチベーション」をつなげてみるか!?
(どっかの企業みたい・・・)

と思いたち、いろいろ調べるが、何も出てこない・・・。
こりゃあ、リスクが高いと思い、他の題材探し。。。

そんな中、たまたま、見つけたサイトがあって、ちょっとハマった。
ここなんやけど、福岡にある小さな会社。でも、なんかスゴそう。。。
この社長さんの講演会は学生対象なら無料らしんで、もうちょいこの人の本とか呼んで、興味湧いたら、大学に呼ぼうかな。

やっぱ、大学の間は、モチベ、モチベよ!笑

熱く熱く人生過ごしちゃいましょ♪
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-25 15:25 | 日常
<< 驚き発見!in 早良 昨日のことは昨日のこと >>