価値観ベンダー

もうすぐ一ヶ月。

自分の価値観を変えてくれた人と出逢ってからです。

僕は就職活動の面接の時、

「誰かのため・・・」

「何かのため・・・」

「なら、どれだけでも、やる人間です!」 と、いつも言ってた。
今考えると、面接の時に言ってたセリフは、その時実践してたコトじゃなくて、理想としてたものかもしれない。

昔、僕の中では、いつも今自分がやってること(例えば、仕事とか音楽とか)が
常に1番で、そばにいて欲しい人は絶対に1番になりえないって思ってたし、言ってた。

でも、今はその考えがなくなってます。

やっぱり、就職活動というものを通して、変わろうとしてた価値観が、あの人に出逢って、一気に変わった気がします。

「誰かのため・・・」    「あの人のため・・・」

今はその気持ちが完璧に存在して、今自分がやってることに対して、頑張れる。
自分の一番居易い環境は、特定の誰かのために、がむしゃらにやれるっていう環境。
それが一番「自分」を出せる。

日常に対して、すごく充実感を覚えることができている。

人との出逢いって、やっぱりデカイ。
僕は大事にしようと思う。 この出逢いを。

これからも、ずっと・・・。
[PR]
by gray-signpost | 2005-06-15 11:48 | 日常
<< 共に働く仲間 すごくあいまいな記憶だけど >>