GWなんて関係ないさー

今日も就活行ってきました。
今日は楽しかったんで、就活について熱く書かせてもらいますよー。
んで、一昨日説明会行った企業のGD。
かなり難しかった。頭フル回転。

お題は「あなたはSONYと東京通信工業(SONYの前身)、どちらに入社したいですか」

で、2対2に分かれてのディベート。
5分間、作戦会議で、15分間勝負。
東通工の方でディベ-ト始めて、終わったら、立場変わって同じのもう一回。
SONYの方がやりやすい。だって、東通工ってどんなんか知らんもん。
で、終わったら、互いに順位を付ける評価。
これは紙に書くだけで発表とかないんだけど、熱く議論を交わした仲間なんで、順位なんて付けたくない!
仕方なく、付けました。
で、終わったら、そのメンバーと、意気投合し、どんたく満喫!!!
昼間っから、みんなでビール飲んで、楽しかったー。
広島と山口と大分の大学に行ってる子たち。
方言の違いで盛り上がりながら、結果出たら、お互い知らせようね、と解散。
結果は、そのうち自分を含め2人だけ合格やった。
嬉しいけど、素直に喜べん。
みんなで受かりたかったなー。

この会社、かなり選考早くて、明後日にもうG面接やんね。
バリはや・・・。
志望度高いけん、ばっちり企業研究やって、望もう。
がんばります!!!
トモダチ達が第一志望に受かっていってるんで、自分もそれに負けないようやるしかねー。
一時期、全く就活に手付かずやったけど、今はやる気。

元気君(コトの葉っぱ参照)にも書いたし、やれるでしょう!
(こいつに書いても願いが叶うわけやないんやけどね。。。)
[PR]
by gray-signpost | 2005-05-04 00:28 | 日常
<< DONTAKU!!! ぶっとんでたよ >>