人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分探し第一歩

悩みに悩んだ結論の末、就活再開

1ヵ月半ぶりに説明会に行ってきました。
IT系受け始めて思ったのが、
大学推薦で受けに来てる理系の人が結構いるってこと。
話したら、推薦企業リストにある企業には
自分が推薦受けてるトコ以外受けれないらしい。
それ聞いて、そういう就活もあるんだなって思うと同時に
自分の就活は自由にできる分、よかったなって思った。
推薦の人はほぼ受かるみたいで、最終面接が初面接って人もいた。
結局、その人はそこの内定とって、行くみたい。

就活の変なシステムを感じた日でした。


今夜は卒アルで送別会です。
印刷業者(DN○九州)の人が東京に異動になったので。
悲しいけど、別れても気持ちは残ります。
社会人の辛さをダイレクトに感じつつ、自分の今の選択に活かそう。

東京でもがんばってください!
by gray-signpost | 2005-04-27 16:47
<< かなり心動かされた・・・ JR福知山線での脱線事故につい... >>