YURETA YURETA YURETA

ZAZEN BOYSの曲よりタイトルを

今日は終日地震の話ばかり
イロイロ考えた日やった
メディアの怖さや
普段頼ってるケータイの弱さや
自分の今置かれている立場で何が優先的に大切なのか

イロイロ考えた

西新の街は普段と違った
壊れている街並や
人々の動きが

でも、嬉しかったのは
こんな時の人々の結束感

普段から、これくらいの優しさがあれば
みんな幸せに生活できるのかなって思った

それと悲しかったのは
就活で人のためにって言ってる自分なのに
こんな時に、まず自分の部屋だったり、
自分にとって近い場所を
一番に気にしたこと

やっぱり自分の本音は違うんだなっと思った

でも、今日の一瞬の感情は、あくまで一瞬の感情であって
これはこれでいいと思いたい
やっぱり自分を正当化したい気持ちはある
でも、人のことも気にしたい

自分の本当の道を示してくれた日だと思いました

c0038163_2301289.jpg

←今日の西新商店街の街並みより
 太陽はこんな日でも、
 普段通り、僕らを照らす
[PR]
by gray-signpost | 2005-03-20 23:02 | 日常
<< よーわからんが楽しい日 最近、、、 >>